コードブルーでフジテレビのコードレッドを回避?新垣、山下で起死回生なるか?あらすじは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

コードブルーでフジテレビのコードレッドを回避?

新垣結衣、山下智久で起死回生なるか?


スポンサーリンク

コードブルーでフジテレビのコードレッドを回避?新垣、山下で起死回生なるか?

フジテレビの人気ドラマシリーズ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」

約7年ぶりに復活。

シリーズでは第3シーズンが7月から月曜午後9時枠で放送。

主演の山下智久(31)

新垣結衣(28)

戸田恵梨香(28)

いまや主役級に成長したキャスト陣が再結集する。

シリーズの内容は?

同シリーズは、救急医療用のドクターヘリに携わる5人の若者の奮闘と成長を描く作品。

山下、新垣、戸田、浅利陽介(29)がフライトドクター候補生役、

比嘉愛未(30)がフライトナース役を演じた。

第1弾は

08年7~9月に放送され、全11話で平均視聴率15・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマーク。

09年1月のスペシャル版が23・1%。

10年1~3月の連ドラ第2弾が全11話で平均16・6%といずれも高い数字を記録している。

この当たりシリーズで月9不調のフジテレビは起死回生を狙っているようだ。

正直今更感があるのが否めない。

このドラマの人気でドクターヘリは認知度が広まり、

放送前の07年に全国で14機だった配備数は来月で50機に達したことはとても良いことだと思う。

今作は

第2弾の7年後が舞台。

一人前の医師や看護師になった5人が、医療の最前線で働く姿が描かれる予定。

5月末にクランクイン。

第1弾の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったという新垣はクランクイン直後に誕生日を迎えることから、20代最後の年齢で再び同じ役を演じることに使命感を感じているようだ。


スポンサーリンク


第3弾シリーズのあらすじ

それぞれの道を歩み始めていた5人。

藍沢耕作(山下)はフライトドクターの現場を離れ、脳外科医として研鑽中。

緋山美帆子(戸田)も産婦人科医として働いていた。

一方、白石恵(新垣)と藤川一男(浅利)はフライトドクターとして活躍。

冴島はるか(比嘉)もフライトナースのエースになっている。

それぞれが命と向き合いながら、家族、恋人、ライバルとの別れ、出会い、対決など新たな局面を迎えていくといった内容。

変化点は、ある程度一人前になった彼らの葛藤だと推測できるが、

個人的には対して面白そうではないかな。

ガッキーは見たいけど・・・

というのが正直なこの記事を書いてて思っていること。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ