CHEMISTRYが活動休止から再開‼︎復帰の目的・理由はお金?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

CHEMISTRYが活動休止から再開‼︎

活動休止の理由はなんだったの?

活動再開・復帰の目的はお金?


スポンサーリンク

CHEMISTRYが活動休止から再開‼︎復帰の目的・理由はお金?

CHEMISTRY活動再開


CHEMISTRYがYouTube公式チャンネルを開設。

今年2月28日と3月1日に東京・東京国際フォーラム ホールAで行うワンマンライブ「CHEMISTRY LIVE 2017 -TWO-」にて再始動。

YouTube公式チャンネルでは彼らのデビューシングル曲「PIECES OF A DREAM」から

2011年発表の「eternal smile」まで33本のミュージックビデオを観れる。

また2月21日には松尾潔が作詞とプロデュースを担当。

「再始動」をテーマに制作された新曲「ユメノツヅキ」のMVがYouTubeで公開予定。

ライブ日程

CHEMISTRY LIVE 2017 -TWO-
2017年2月28日(火)東京都 東京国際フォーラム ホールA
2017年3月1日(水)東京都 東京国際フォーラム ホールA

活動休止の理由

2012年4月より活動を休止。

休止の理由は?

4月8日、デュオとしての活動を休止。

2人それぞれのソロ活動に専念することを公式ホームページで発表していた。

同HPで川畑は

「デビュー以来、元々タイプの違う二人が歌を重ねることで1+1=2ではなく無限大の可能性を引き出していく、そんな11年間でした。ここからは更なるスキルアップを目指し、お互いのソロ活動に専念する時間をしっかり作っていこうと思っています」

参照:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120409/Cyzo_201204_post_10344.html?_p=3

堂珍は

「お互いが成熟してきたからこそ、新しい音楽の扉を開き自分一人でしかなし得ない音楽を追求するために、しばらくソロで活動して行きます!」

参照:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120409/Cyzo_201204_post_10344.html?_p=3


活動休止は売り上げの低迷と二人の不仲?

2人はオーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)の企画で選ばれデュオを結成。

落選したのは、EXILEのATSUSHIとNESMITHだった。

かなり歌唱力は高くデビュー前から話題を集めていた。

2001年3月発売のデビューシングル『PIECES OF A DREAM』は発売6週目でオリコン1位を獲得。

ジャニーズ事務所所属のアイドルを除けば男性ボーカルグループでは21年ぶりオリコン1位という快挙でロングヒット。

その後、ヒット曲を連発。

だが、徐々に人気が低迷。

2011年11月発売のシングル『eternal smile』は約8,000枚、

2012年1月発売のアルバム『Trinity』は約2万枚しか売れず。

川畑は今年1月から放送された向井理主演ドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)で役者デビュー。

ツアーファイナルを終えたタイミングで活動休止を発表。




スポンサーリンク



川畑は

中学卒業後、

肉体労働などで生計を立て、

背中と両腕にタトゥーを入れ、

趣味はウェイトトレーニング。

堂珍は

テレビ局のアルバイトを経て純粋に歌手を目指していた。

趣味はテレビゲーム。

2人の歌声は見事なハーモニーだったが、性格は“水と油”よう。

歌っていてさっぱり目を合わせないのもファンの間では有名だった。



また、

堂珍が09年公開の映画『真夏のオリオン』でひと足早く役者デビューしたことに、

川畑が嫉妬していたと噂されていた。

活動再開の目的は?

活動休止当初は活動再開するメリットが見当たらないので、

おそらく、このままで事実上解散となりそうだともっぱらの噂だった。



事実二人はソロでもある程度の活躍をしていた。

ただ、最近はあまり目立った結果が残せていないように感じる。

このことから

①営業(金銭)目的での活動再開というのは否めない。

②不仲説が事実だとすると離れて溝が埋まったとも推測できる。

結成、記念の年ではないが

③活動休止5年経過を一つの区切りと考えた。

以上のことが活動再開の目的と考えても良いのでは?

とにかく、ファンからすればまた二人が仲良く?CHEMISTRYとして活躍してくれるのを心待ちにしていただけ期待は高い。

二人の歌声は素晴らしいのだから!

かくいう私もデビュー当時から彼らの歌声には魅了されてきた一人だ。

今後も長い活動をしてくれることを願う。





スポンサーリンク


関連コンテンツだよ