堀北真希芸能界引退!山本耕史結婚・妊娠・出産が原因⁉︎事務所と法廷闘争まで覚悟?実際は円満退社?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

堀北真希、山本耕史結婚・妊娠・出産で芸能界引退!

事務所と法廷闘争まで覚悟?

実際は円満?


スポンサードリンク

堀北真希、山本耕史結婚・妊娠・出産で芸能界引退!事務所と法廷闘争まで覚悟?実際は円満?

結婚

交際わずか2ヶ月で、山本耕史と電撃結婚した堀北真希。

2014年7月に嵐・桜井翔との初の恋愛スキャンダルが報じられていましたが、相手に選んだのは、12歳年上の山本耕史。

もともと結婚願望が強かった堀北真希。

しかし、元カレ櫻井翔は日本を代表するアイドルグループ。

結婚への壁は相当厚く、高かったため諦めたのではとも言われています。

結婚を諦めかけた時、6年前の舞台「嵐が丘」で共演した山本耕史と同じ舞台の再演のため、再会。

山本耕史が40通にも渡る手紙を送る猛アピールをし結婚へ。

そして、ほぼ交際なしで指輪を渡し、いきなりプロポーズそして電撃婚!

元カレ、櫻井翔からもちろん正式なコメントは出ていません。

2015年1月「アブナイ夜会」で櫻井翔と堀北真希がまさかの共演をした際、番組内で櫻井翔は「なにもない」ときっぱりと堀北真希との交際を否定していました。

熱愛の報道に関しては、写真はなかったものの、堀北真希の母親も交えて3人で食事をしていたという目撃情報もあったことから、なにも無かったとは考えにくいです。

妊娠

妊娠を報じたのは、2016年6月21日発売の「女性自身」(光文社)。

同誌は2016年6月上旬、堀北さんが都内の総合病院の産婦人科に通院する姿を報道。

誌面では通院後の写真に加え、「最近妊娠したそうだ」「予定日は年末のころだと聞いた」という関係者の証言も掲載。

これを受け、堀北さんの所属事務所は各メディアの取材に「妊娠しているのは事実です」と報道を認めた。

インターネット上では夫妻を祝福する声が上がったが、同時に目立つのが妊娠報道に対する疑問や批判の声も上がっていた。

通常、妊娠から出産までは約10か月間。

1月に出産予定ならば、現在は3か月前後とみられる。

一般的に「安定期」(5か月目~)に入るまでは流産のリスクが高く、体調も不安定。

夫の山本耕史もブログでこの報道には批判的だった。


スポンサードリンク

出産から見え隠れする芸能界引退と事務所法廷闘争の可能性!

昨年12月、女優の堀北真希と夫で俳優の山本耕史の間に第1子が誕生。

母子ともに健康で本来は誰からも祝福されるべき話。

だが、なぜか堀北の所属事務所は素っ気ない対応を貫いている。

(本人の希望かどうかは不明だが、、、)

プライベートだとして出産日はおろか子供の性別まで公表していない。

しかも事務所の後輩である桐谷美玲が出席した会見でも、堀北の出産に関しては箝口令を敷いている。

結婚を決めた当初、

出産のために休業した当時も、堀北の引退話が浮上していました。

もともと山本との結婚に大反対だった所属事務所と堀北は、

それ以来微妙な関係にあるといわれています。

今回、母親になったことでキッパリ、芸能界を引退する覚悟を決めたと噂されています。

実際に一昨年8月に山本と電撃入籍してから、自らの意思で新たな仕事を断り続けています。

2016年春、計10本以上もあったCMが

現在、契約が残っているのはライオンとノーリツの2本のみ。

ところが、この2本のCMも、今年3月いっぱいで契約満了予定。

もちろん、所属事務所は改めて契約更改をする方針。

しかし、堀北は赤ん坊が可愛くいっときも離れたくないと考えているようです。

当然といえば当然ですね。

同じ事務所の黒木メイサも出産から数カ月で現場復帰していることからも事務所は復帰を要望しているようです。

最低でも1年間は休業したいと考えているようです。

双方は話し合いを続けているとされていますが、平行線のままです。

最悪、両者の間で契約をめぐる裁判に発展し泥沼化する可能性もありえます。

実際は円満退社?

女優の堀北真希さんが2月いっぱいで芸能界を引退したことを所属事務所が発表。




この度、これまでやってまいりました

お仕事から離れることを決意致しました。

現在私は母になり、

愛する家族と幸せな日々を送っています。

このあたたかで、かけがえのない幸せを

全力で守っていきたいと思います。

夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。

これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。

いつも応援してくださったファンの皆様、

お世話になりました関係者の皆様、

素晴らしい14年間を

本当にありがとうございました。

2017年2月28日

堀北真希

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000029-it_nlab-ent

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ