西内まりや、flumpool山村がツイッターで喧嘩?原因はフジ月9の視聴率?ドラマ打ち切り?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

西内まりや、flumpool山村がツイッターで喧嘩?

原因はフジテレビ月9の視聴率?


スポンサーリンク

西内まりや、flumpool山村がツイッターで喧嘩?原因はフジ月9の視聴率?

ツイッターの喧嘩とは?

2月1日

山村

『くそー もうちょいドラマの宣伝したはずやのに! 笑』

西内

『結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。って思いたーい』

山村

『ちがうよ、トークショーの話だよ(略)そっちが気にしてるんじゃないの? おれ視聴率とか全く興味ない ♯って思いたーい ♯死兆律』

西内

『あれ、フォローしたつもりだったのに、逆にされちゃった。笑 名波さん。アナウンサーなら気にした方が良いんじゃないですか?(略)』

山村
『嫌いになってもいい、、、?』

最後の方は、

月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の役やセリフを引用しているが

ファンからは

「ツイッター上で喧嘩か?」

「嫌な空気を感じる」

「山村の返しが冷たすぎる」

と困惑する声が飛び交った。

喧嘩と言えるか怪しいが原因はやはり視聴率か?

西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)


初回視聴率

歴代最低の8.5%。


スポンサーリンク


1月30日放送の2話では、さらに下降し6.9%。

このまま下落の一途か?と思わせるようなフジテレビの低迷ぶり…

主演の西内とflumpool・山村隆太が相手役だけにファンにとっては決して気持ちの良いやり取りではなかったようだ。

さらには、スポンサーなどからすればそんな話公の場でして欲しくないというのが本音だろう。

ドラマ打ち切りなるか?

低視聴率がこのまま続きさらに低迷すると打ち切りの可能性が高まる。

過去の例から考えると4〜5%がレッドラインと判断できる。

低視聴率で8話で完結したのでは2015年のHEATが記憶に新しい。

新しいといえ、人気がなかったので記憶にある人は少ないだろう…

今後のフジテレビはどうなるのだろうか?

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ