犬夜叉舞台化!主演はゴールデンボンバー喜矢武豊⁉︎なんで?選ばれた理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

犬夜叉舞台化!主演はゴールデンボンバー喜矢武豊⁉︎

なんで彼なのか?その選ばれた理由は?


スポンサーリンク

犬夜叉舞台化!主演はゴールデンボンバー喜矢武豊⁉︎なんで?選ばれた理由は?

犬夜叉舞台化!

サンデーで人気連載していた高橋留美子先生の「犬夜叉」の舞台化が決定。

先生の代表作

『うる星やつら』
『めぞん一刻』
『らんま1/2』
『境界のRINNE』
舞台「犬夜叉」は4月6日から15日まで。

東京・天王洲 銀河劇場にて上演。

殺陣やアクションはもちろん、映像をはじめとする多種多様な演出を駆使して展開予定。

チケットは3月18日10時に発売開始。

あらすじ

「犬夜叉」は500年前の戦国時代へとタイムスリップしてしまった中学生の日暮かごめと、

そこで出会った半妖の少年・犬夜叉を中心とした物語。

漫画について

1996年から2008年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載。

2001年には第47回小学館漫画賞を受賞。

2000年にはテレビアニメが放送。

劇場版も4作品上映。


主演の犬夜叉役と配役は?

犬夜叉役はゴールデンボンバーの喜矢武豊⁉︎

日暮かごめ役の若月佑美(乃木坂46)。

桔梗役の伊藤純奈(乃木坂46)。

奈落役の木村了。

殺生丸役は佐奈宏紀。

弥勒役は滝口幸広。

楓役は野口かおる。

和尚役は小林健一。


スポンサーリンク

なぜ喜矢武豊?

なぜ彼がと驚かれた方も多いのではないだろうか?

経歴

高校2年生の頃まで野球をやっており、同時期に共通の友人を介して鬼龍院と知り合う。

その後大学へ進学するも両親の反対を押し切り、就職活動を止めてゴールデンボンバーを鬼龍院と共に再結成。

その後しばらくは演奏に徹していたものの、その後パフォーマンス中心となった。

グループの中での担当

ライブやテレビ出演時には、楽曲のギターソロと称して、後述の様々なパフォーマンスを行っている。

ギターソロのパフォーマンスのために溶接の免許を取得したり、自らの毛髪に墨汁を付けて書初めの筆に扮したり、熱湯風呂に入浴、スイカやかき氷の早食いなどを行ったり様々なパフォーマンスをしている。

ライブ時に使用される段ボール製の小道具・大道具は喜矢武の手作り。

段ボールでサックスやピアノ風のアート制作を行ってライブで披露したこともあるほど。

さらに作品は展示会での出展もしている。

他にも告知動画などの動画編集を担当しているなどモノづくりに精を出しているといってもよい。

人物像

中学、高校の時は野球部に所属。

なので運動神経が良く、野球が好きでもと野球部の樽美酒研二と野球をすることもある。

hideに憧れており、X JAPANを大学の卒業論文のテーマにするほど音楽を愛しているようだ。

個人での活動(彼が主演に選ばれた理由)

実は彼は個人でパフォーマンス以外に俳優業をに力を入れていた。

2012年8月公開の映画『死ガ二人ヲワカツマデ…』の二部構成の一部「色ノナイ青」で俳優デビュー。

すみません筆者はこのことを知らなかった….

ただ無口な役柄のため、この時のセリフは7行ほど。

2015年3月に初舞台『ふしぎ遊戯』で主演の鬼宿(たまほめ)を演じている。

2016年2月16日から28日、手塚治虫の漫画『ぼくの孫悟空』を原作とした舞台『GOKÛ』で主演の孫悟空を演じている。

ただ、『GOKÛ』でのインタビューではゴールデンボンバーの活動の一環である本人は位置付けている。

つまり、そこそこ実績に伴った今回の起用であるということだ。

パーフォマンスが得意?好き?な彼にとって舞台俳優は適しているのかもしれない。

実際、広告の写真を見ても結構サマになっているように思う。

観客としては、ヒット漫画の舞台化とあって期待以上の活躍を願う。



スポンサーリンク


関連コンテンツだよ