白石麻衣写真集発売前に再重版⁉︎その人気の理由は?実は卒業・女優転身?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

白石麻衣写真集発売前に再重版!

その人気の理由は?


スポンサーリンク

白石麻衣写真集発売前に再重版⁉︎その人気の理由は?

重版決定!


2月7日の発売日の前に重版が決定。

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24)の2nd写真集『パスポート』(講談社)。

1月30日に反響の大きさから2度目の発売前重版が決定。

3刷りで2万部が追加され累計発行部数は13万部。

乃木坂46メンバーとしても前人未到の領域に突入。

写真集市場で桁違いといえる初版10万部。

さらに異例の1万部の発売前重版

発売日が迫るごとに大きくなる反響を受け、前代未聞ともいえる“発売前再重版”を決断。

発売前の予約の段階で、村上春樹氏の新作『騎士団長殺し』など話題作を抑え、アマゾンなどネット書店のランキングで軒並み1位を獲得してきた。

人気の理由は?

乃木坂46はブームを超えてもはや社会現象になっている。

複数のメンバーが昨年から今年にかけて写真集をリリースしていますが、

軒並みヒットを記録。

その中でも白石麻衣は、グループ随一の美形メンバー。

女性ファッション誌のモデルとしても活躍。

自身にとってもグループにとっても初めてのランジェリーショットに挑戦している。

男女問わずに注目を集めている要因だろう。

「乃木坂46史上最高のセクシーショット」を収録した同写真集は、

透き通るような白い肌を大胆に露出し、オシャレでセクシーな写真を多数掲載しているとのこと。


スポンサーリンク


更にこの人気の裏にはある噂が原因だと言われている

そんな中、ファンが気になっているのが、プロデューサー秋元康氏の思わせぶりな言葉。

写真集の帯には秋元氏の

「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」

という文字が躍っているのだが、これが卒業を連想させると、波紋を広げている。

白石は8月に25歳の誕生日を迎える。

これからも、バースデー卒業がウワサされている。

昨年は人気メンバーの橋本奈々未が卒業を発表。

秋元氏の言葉は、“卒業承認”のお墨つきともとれないことはない。

白石は昨年公開の映画『闇金ウシジマくん Part3』に単独出演。

アイドルのタブーともいえる“ガチキス”を披露。

ファンをショック死寸前にさせています。

女優へステップアップしようとする覚悟も感じられ、写真集での下着披露もその布石だと考えられています。

つまり、卒業・女優転身が見え隠れする写真集とも言える。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ