Rayアニソン歌手活動休止の原因は?大きな夢とは何か?復帰はありえる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

Ray活動休止の原因は?

大きな夢とは何か?

復帰はありえる?


スポンサードリンク

Ray活動休止の原因は?大きな夢とは何か?復帰はありえる?

アニソン歌手のRayとは

Ray(レイ)


日本の女性歌手。

北海道札幌市(出生地は小樽市)出身。

血液型はO型。

所属プロダクションは一二三。

所属レーベルはNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン。

2012年に「あの夏で待ってる」の主題歌「sign」でメジャーデビュー。

アニメの主題歌をメインに活動するほか、ラジオパーソナリティとしても活動。

2015年に所属事務所をアセント・ミュージックから一二三に移籍。

その後も「わかば*ガール」「ろんぐらいだぁす!」などのアニメの主題歌を担当。

今年2月にはデビュー5周年を記念したワンマンライブも開催決定。

タイアップ曲でアニメの主題歌になっているのが有名です。
楽曲タイアップ
告白テレビアニメ『あの夏で待ってる』イメージソング
signテレビアニメ『あの夏で待ってる』オープニングテーマ
契 -この広い広い、時空を越えて-PSPゲーム『十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜』エンディングテーマ
譫言 -沈みゆく私の-
楽園PROJECTテレビアニメ『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』オープニングテーマ
凪-nagi-テレビアニメ『凪のあすから』イメージソング
Recallテレビアニメ『AMNESIA』エンディングテーマ
ひかりPSPゲーム『十鬼の絆 花結綴り』エンディングテーマ
始まりの朝
lull〜そして僕らは〜テレビアニメ『凪のあすから』オープニングテーマ
ebb and flow
lull 〜Earth color of a calm〜テレビアニメ『凪のあすから』最終話エンディングテーマ
やわじゃないDID!!-Catch me! To LOVEる-PS Vitaゲーム『To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー』主題歌
君に会いに行こうイベント『character1』テーマソング
twin portionPS Vitaゲーム『BinaryStar』エンディングテーマ
You’re my jewel
季節のシャッターOVA『あの夏で待ってる 特別編』オープニングテーマ
secret armsテレビアニメ『To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd』オープニングテーマ
初めてガールズ!テレビアニメ『わかば*ガール』オープニングテーマ
a-gainテレビアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』エンディングテーマ
君といた空テレビアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』最終話エンディングテーマ
♡km/hテレビアニメ『ろんぐらいだぁす!』オープニングテーマ





夏で活動休止を発表

2017年夏のライブを最後にアーティスト活動を休止することを

1月25日自身のブログで発表。

「いつも応援して下さっている皆様へ」と題して発表



いつも暖かいご声援ありがとうございます。

私、Rayは2017年夏に開催予定のファイナルライブをもちまして、
アーティストとしての活動を卒業させて頂きます。

メジャーデビューさせて頂いてから今日までの約5年間、
本当に多くの方々と出会い、色々な場所で歌わせてもらい、
普通は経験できないような様々な事を経験させて頂きました。
そして何より、たくさんの素敵なファンの方と出会わせて頂く事が出来ました。

小さな頃から歌しか取り柄の無かった私が、
少しでも多くの人を笑顔に出来ればと思い、一生懸命・楽しく活動してきました。

一方で、昨年から自分の人生や将来について色々と考えるようになり、
私には歌うこと以外に何ができるんだろう?とも考えてきました。

そうした中で、もう一つの大きな夢が出来、
挑戦したいと思うようになりました。

スタッフさん達ともたくさん話し合いをしました。
私のワガママで身勝手な決断を認めて下さいました。

そして何よりファンの皆さん、突然のお知らせで驚かせてしまい、
本当に申し訳ありません。

来月にはデビュー5周年のワンマンライブも控えていますし、
他にもいろいろなイベント出演が決まっています。
私がアーティストを卒業するその日まで、
変わらず明るく元気に活動していきたいと思いますので、
一緒にハッピーな時間を過ごしてくれると嬉しいです!

2017年1月25日
Ray

参照:http://nbcuni-music.com/ray/news/hp0001/index02990000.html

活動休止の理由については、歌手活動を続ける中で昨年から抱くようになった「もう一つの大きな夢」に挑戦するためとのこと。


スポンサードリンク

気になるのは大きな夢とは何か?

ここからは推測過多ですが、

アニソンの歌手はアイドルなどと同様男性人気が高いなので

①結婚

②出産

などが考えられます。

また、彼女の場合趣味で裏千家の茶道をやっている。

裏千家(うらせんけ)は、茶道流派の一つ。「裏千家」の語は、家元とその家族らで構成される宗家を指すことも、「一般財団法人今日庵」などの法人組織を指すことも、弟子・門下生を含む流派組織を指すこともある。茶道諸流派中最大の流派である。

裏千家の名称は、千利休からの家督を継いだ本家の表千家(不審菴)に対し、今日庵が通りからみて裏にある意。宗家は京都市上京区小川寺之内上ルにあり、表千家宗家と隣接している。その茶室・今日庵(こんにちあん)は裏千家の代名詞でもある。なお、今日庵の由来は、宗旦が亭主をつとめた茶席に遅れた清巌和尚に、所用があるとして留守にした宗旦が明日の来席を請うた際に残した清巌和尚の「懈怠比丘不期明日」の書き付けから。「千家」といえば本来、本家の表千家のことであったが、裏千家の活躍もあり、近年になって分家である武者小路千家と併せて「三千家」というようになった。

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E5%8D%83%E5%AE%B6

家族が茶道の流派だとするとそれを

③継ぐとかっていうことも考えられなくはないですね。



④実は単に芸能活動に疲れた。というのも考えられますね。

一般人に戻りたいという思いもゼロではない。


復帰は?

歌手として卒業と言っていますので、

歌手としての復帰はかなり低いと思います。

パーソナリティーなどの仕事については明言をしていませんが活動休止が濃厚。



もっと正確な情報は最後のライブがまだ確定していないので、

それまでに徐々に明らかになってくるのではないでしょうか。

完全な芸能活動休止かアーティストだけ活動休止(引退)なのか真意が気になるところです。



スポンサーリンク


関連コンテンツだよ