飯島元SMAPマネージャーが新会社!ラオックスとの関係は?今後の元SMAPメンバーは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

ついに飯島元SMAPマネージャーが動いた!

ラオックスとの関係は?今後の元SMAPメンバーは?


スポンサーリンク

飯島元SMAPマネージャーが新会社!ラオックスとの関係は?今後の元SMAPメンバーは?

ついに飯島元SMAPマネージャーが動いた!

香取慎吾は引退ではなく休業⁉︎ブランドショップを立ち上げる予定?
こんにちはTac^^です。香取慎吾は引退ではなく休業をするつもり⁉︎今後は自身のブランドショップを立ち上げる予定?

SMAP解散後木村以外新事務所に移籍決定⁉︎飯島マネージャー画策。
こんにちはTac^^です。SMAP解散後木村以外新事務所に移籍決定⁉︎飯島マネージャー画策。

中居正広来年2017年に復縁結婚の可能性⁉︎きっかけはSMAPの解散で新事務所の立ち上げ?相手は竹内友佳アナ?
こんにちはTac^^です。中居正広来年2017年に復縁結婚の可能性⁉︎きっかけはSMAPの解散で新事務所の立ち上げ?相手は竹...

昨年の解散報道後様々な憶測が飛んでいた。

一番のポイントは、

SMAP独立組のメンバー4人(中居正広、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎)が、

ジャニーズ事務所と契約を更新するか否かに注目が集まっている。

そんな中ついにSMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が動いた。

昨年12月21日、ラオックスの関係者が立ち上げていた新会社の代表取締役に就任。

週刊文春の報道で明らかになった。

ラオックスとは

全国41店舗(2016年5月末時点)に免税店を展開している大手総合免税店。

2009年に中国の大手家電量販店を運営する蘇寧雲商の傘下となった。社長は羅怡文。



羅怡文(ラ・イブン)は中国の実業家であり、上海の出身である。

上海財経大学を卒業した後に、百貨店に勤務。

1989年に日本に来日して、東京大学大学院・経済学研究科研究生に。

その後は横浜国立大学大学院経済研究科を修了。

日本の大学で学びながら、池袋に書店を開店し、中国人に向けた新聞【中文導報】を創刊。

1995年には中文産業株式会社を設立したのをきっかけに、日本で営業を営む数社の社長に就任。

2009年には社長に就任している日本観光免税株式会社がラオックスの主要株主になったことから、ラオックスの社長に就任。

飯島氏とラオックスの関係

飯島氏は2011年、SMAPが北京でコンサートを開催したのをきっかけに、

ラオックスの羅怡文社長夫人と親密な関係となったとされている。

この関係がきっかけで新会社の代表取締役に就任することになったと考えられる。


スポンサーリンク

今後の元SMAPの行方は?

飯島氏と関係が深いとされている羅社長は、中国の政界や芸能界にも太いパイプがある。

そのような背景から飯島氏は元SMAP4人と合流したうえで、中国進出を計画しているようだ。

ジャニーズを退所した元KAT-TUNの赤西仁は現在、中国でコンサートツアーやドラマ出演などを果たしている。

飯島氏はこの流れを利用しようとしているようだ。

さすがの敏腕マネージャー。

ジャニーズ事務所サイドは、もう4人をコントロール出来いないというのが実情だ。

SMAP解散後木村以外新事務所に移籍決定⁉︎飯島マネージャー画策。
こんにちはTac^^です。SMAP解散後木村以外新事務所に移籍決定⁉︎飯島マネージャー画策。

以前から画策の噂はあったが、これでかなり現実味を帯びてきたことになった。

新会社の詳細

新会社の会社登記情報では、

目的の欄に、

〈日本コンテンツの海外発信事業〉

〈映画製作〉が含まれている。

ここからも上で述べたように赤西のように中国芸能界への進出を示唆している。

飯島氏はジャニーズを退社後も、

田辺エージェンシーの田辺昭知社長や

ケイダッシュの川村龍夫会長ら芸能界の大物との

接触を続けており芸能活動を円滑に進める下準備を行なっていた。



スポンサーリンク


関連コンテンツだよ