木村拓哉嫌いが増加中⁉︎妻工藤インスタ開始さらに炎上?2017年勝負はテレビ局も‼︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

木村拓哉嫌いが増加中⁉︎

妻工藤インスタ開始さらに炎上?

2017年勝負はテレビ局も‼︎


スポンサーリンク

木村拓哉嫌いが増加中⁉︎妻工藤インスタ開始さらに炎上?2017年勝負はテレビ局も‼︎

解散後の木村拓哉のバラエティでの批判

去年は解散騒動によって注目されたSMAP。

その元メンバーである木村拓哉といえば、

「カッコイイ」「男らしい」の代名詞とも言える存在だったが

その様相が変わりつつあるように感じる。

1月9日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)

での行動が「セコすぎる」とネットで話題になったのだ。

今までであればそのような批判は少なかったのでは?と思う。

負けず嫌いがゆえにホッケーでマジに

15日放送開始の『A LIFE』の番宣として登場した木村。

「フレンドパーク」名物のハイパーホッケーにチャレンジ。

5点先取の中、すでに3点取られていた状況で交代として入った。

関口宏のスローで渡されたパック(円盤)を打ち返すところからはじまるものを、

パックを止め、そのままテーブルのサイドから身を乗り出し大振りで力一杯スマッシュ。

とてつもないスピードに、相手側のホンジャマカも「こわい」と守りきれずに1点を許す。

2投目からもこのプレイを繰り返し、最終ゲームではホンジャマカがやっとのことでスマッシュを返したが、それもまた止め、同様にスマッシュ。

打ち合いが魅力のゲームでスマッシュのみで勝利。

ネットの反応

「さすがにひどい」

「マジになりすぎ」

「フレンドパークを録画したの追って見てるけど、ホッケーのキムタクえぐすぎて草
初手ホールド禁止にしなきゃだめだろこれ」

「東京フレンドパークみてて
キムタクがもう、松山ケンイチを差し置いて1人でエアホッケーやるところみたらSMAP解散するのもわからなくもないなと、思いましたっ」

「フレンドパークのエアホッケー、支配人の最初のパスを止めてスマッシュ打ち込むのは、前は反則扱いだったと思ったけどな。これはキムタクしょっぱすぎ。」

「フレンドパーク見てたのですけどガチ負けず嫌いなのは存じ上げているのですけどそれは承知なのですけどそれでもあのホッケーはテレビ的によろしくない。同点まであれでそのあとはラリーちゃんとしたらよかったのにー!」

と批判の声が多くあったように感じる。

勝ちに行こうという思いが裏目になってしまった今回の木村の行動。

人気の裏返しで嫌いな人も多いというのを感じる…

木村批判に追い打ち?工藤静香がインスタ開始

工藤静香が、公式インスタグラムを開設。

これまで、有料制のオフィシャルモバイルファンクラブサイト「はい。工藤静香です。」の

メールマガジンなどで不定期に近況を報告してきた工藤。

2017年に入ってからは、プライベート写真や日々の生活を公開する機会が増えている。

工藤は1月7日のメルマガにて、娘がインスタグラムの登録をしたと報告。

ファンが「写真をいっぱい見れるように」という思いから始めたそうだが、

「問題があったら直ぐ辞めます!」と宣言し、アカウント名をお知らせ。

工藤のインスタグラムは、閲覧希望者がアカウントをフォローし、承認されると見られる形式。

過去に木村がラジオ番組で話していたものや家族の存在が感じられる写真が中心に挙げられている。

夫婦で活発になってる活動

1月15日スタートの連続ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)で主演を務める木村も、

番宣のテレビ番組出演が盛んになっている。

9日には『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』(同)に登場。

工藤のメールマガジンとインスタグラムでは、この番組を視聴していたことを示唆する一文がある。

9日夜、工藤はインスタにレタスをくわえた愛犬の写真を載せ、

『珍しくテレビを見て興奮してる間にレタス泥棒』

『さっさと夕食の片付けします!』と、コメント。

『フレンドパーク』は午後7~9時の放送でしたが、

9時頃配信のメルマガでも『夢中になってテレビ見てたら~』と、

同じ写真を添付。

工藤と木村の両方を応援するファンからは

『「珍しくテレビを見て興奮」って、フレンドパーク?』などと驚きの声が相次ぐ事態。

夫婦のファンからは、こうした日常の投稿に喜びの反応も出ている。

だが、グループを応援する一部SMAPファンからか

「スムージー2個は夫の分も? 木村ファンだけど、奥さんのこういう神経が大嫌い」

「これから夫婦アピールがエスカレートしそう」

と、批判的なコメントあるようだ。

何らかの形で木村側に迷惑がかかることを懸念しているように感じる。

昨年、メルマガの配信は月に3本だったり、5~6本になったりと頻度にバラつきがあった。

しかし、17年になってからは、毎日2~3通配信。

内容も私生活の開示に意欲的。

タイミングがタイミングだけにSMAPの解散と何か関係があるのか?

と思うほどの変わりぶり。

夫婦共演解禁の噂も改めてたちそうだが、実現となればSMAPファンは複雑な思いを抱えるだろう。


スポンサーリンク


SMAPで嫌われているメンバー木村が1位


昨年から木村には批判的な意見が多く聞かれる。

今回のフレンドパークや工藤のインスタは高評価につながるのか難しいところだ。

参照:http://sirabee.com/2017/01/10/20161055067/

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の女性670名に

「もっとも嫌いなSMAPメンバー」について調査を実施したところ、

1位は「木村拓哉」で、およそ5割という圧倒的な割合。


今年は木村にとって勝負の年になるかもしれない。

戦になるのは木村だけでない?事務所vsテレビ局も勝負?



昨年末の解散に伴い終了した元SMAPメンバーが出演するテレビ番組は、

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のみだったが、

その他番組の今後に関しては「不透明な状況」。

昨年1月、SMAPの分裂騒動が表面化した際、もしグループが解散した場合には、メインで出演するテレビやラジオの番組は、「全て打ち切りになる」と噂が立っていた。

“SMAPメンバーがメイン”として、テレビ局、ジャニーズ事務所、スポンサーの三者間で契約がなされた番組は、解散とともに終了とならざるを得ない。

それを回避するために、中居正広が出演する『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)は、タイトルを『スマ』から『スマイル』に変更するなどの対応を取っている。

一方、テレビ朝日の『SmaSTATION!!』『「ぷっ」すま』は、

昨年末の定例会見で、同局幹部が「現時点では変更するものはない」と、

番組名を変更せずに継続することを表明。

テレ朝の表明からわかるのは、事前に対策を講じておけば、『スマスマ』のような不本意な打ち切りという目に遭わず、継続も可能ということ。

神経質に対応について考えるのには理由がある。

中居ら一部メンバーが9月末にジャニーズを離れる噂があるからだ‼︎

もし、中居らがジャニーズを離れることとなれば、

事務所(メリー氏ら)はどんな手段を使ってでも、番組を終了させると考えられるから、

テレビ局としても、ジャニーズ事務所と全面戦争になることだけは避けたい!

だが元SMAPのメンバーは使いたいと思っている。

そのために、早い段階で周到な対策を練る必要があると考えているようだ。

契約更新の可否については、6月末に正式決定。

Xデーまで残り半年を切った期間の中で、

テレビ各局の水面でのジャニーズ事務所との攻防が起こりそうだ。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ