生駒里奈乃木坂46が土下座謝罪⁉︎公開処刑?なんで?理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

生駒里奈乃木坂46が土下座謝罪⁉︎

公開処刑?なんで?理由は?


スポンサードリンク

生駒里奈乃木坂46が土下座謝罪⁉︎公開処刑?なんで?理由は?

アイドルグループ『乃木坂46』の中心メンバー生駒里奈(21)が、

1月9日、テレビ朝日系人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙! 3時間SP』に出演した。

彼女は漫画・アニメオタクとして知られ、

ソフトバンクのCMなどで声優も務めているだけに、スター声優との共演で大盛り上がり。

思わず生駒が涙ぐむ場面もあった。

しかし、炎上・結果公開処刑?へ

一部ファンがはしゃぎぶりに激怒したのだ。

理由は早く順位発表を見たい一部のファンが生駒の態度に激怒したもの。

ツイッターでは、

「うるさい」

「黙れ」

「ファンの方々には申し訳ないけど、生駒ちゃんがうるさいというかなんというか……
そのくだり省いて順位発表してほしい」

「生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙((ゴホッゴホッオェェ」

というような批判が出た。

そして土下座。

番組終了後に生駒里奈公式ブログで「土下座」写真を掲載。

放送終了後、生駒本人も炎上に気づいたらしく、

「全て承知の上でございます」と題した公式ブログを更新。

「テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、 私が出てること、 私の発言に いちいちイライラしたり、 思わなくていい感情を起こさせてしまい 本当に申し訳ありません」
などと謝罪し、土下座姿の写真も3枚掲載した。

すいませんでしたーーー!!!
すいませんでした!!!
引用:http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/smph/2017/01/036373.php

それを見たファンの反応は?


スポンサードリンク


このコメントおよび画像は、アニメ・声優ファンの心に深く刺さったようで…

誠実なコメントにアニメファンも共感しているようだ。

「番組での生駒さんの喜びようは『ああ、この子は本当にアニメや声優さんが好きなんだなぁ』と微笑ましく思えました」

「私たちの代弁者な感じで逆に感謝です」

「謝る必要はないと思うけど、でもそのあなたの一途で純粋で誠実なところは好きです」

実際に悪い(反省すべき)なのは

構成を考えたテレビ局側でないだろうか。

生駒里奈が謝る必要はなかったと私自身思う。

だって、自分がファンで一緒にテレビに出れたら興奮するのが人間の性分だろう。

それを変なかたち作らずに楽しんだ生駒が素晴らしいと思う。

もしそうゆうのを望まない世の中なのであればそれこそキャスティングしたテレビ局が悪い!

すみません。

悪いというのは言い過ぎですが、反省すべき点だと思います。

とにかく、演者はあくまでテレビ局の構成の元に際立つ存在ではありますが、

その根本の責任はやはりテレビ局にあるべきだと私は思います。

なぜならそれだけの影響力を作り出す存在がテレビ局だからです。

「大人の事情」も垣間見えたと言われる今回の番組。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ