りゅうちぇる大炎上原因は藤田ニコル?ネットの反応。前回の炎上騒動とその企画内容。鈴木奈々も激怒‼︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

りゅうちぇる大炎上原因は?ネットの反応。

前回の炎上騒動とその企画内容。


スポンサーリンク

りゅうちぇる大炎上原因は?ネットの反応。前回の炎上騒動とその企画内容。

りゅうちぇる大炎上

昨年末に、モデルのぺこことオクヒラテツコ(21)と

結婚したモデル・タレントのりゅうちぇる(21)が、ネットで大炎上。

原因は?

8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列ができる法律相談所』。

番組の中で藤田ニコル(18)がぺこに間違えられて困っていると問われたりゅうちぇるは、

「ドンマーイって感じ」

「キャラの違いを出したら?」と上から目線のガチアドバイス。

また、「ちぇるちぇるビーム」のネタは「にこるんビーム」をパクったのかとの質問には、「パクってない」と答えながら「それしかネタがないから怒ってる?」などと発言。

ネットの反応は

「りゅうちぇる、にこるんのことボロクソ言い過ぎwww
もうちょいフォローしながら優しく言ってやれよwww
うちだったら泣くわ←」

「確かにニコルファンからしたらあれは怒るよなwww」

「ニコルちゃんに対してのりゅうちぇるのあの言い方なんかムカつく〜。
りゅうちぇる好きだけど
あれはうざー」

また、妻のぺこは事態を重く見たのか、フォロー投稿をしたものの、

それにも批判コメントが伸びている。

芸能人にとっては、炎上も話題づくりのひとつかもしれない。

しかし、近ごろ炎上続きのりゅうちぇる、今回の騒動でもフォロアーが数万人減っている。

視聴率狙いで爪痕を残そうとしたと思うのだが、

見ていても発言の仕方が気に触る人が多かったようだ。


スポンサーリンク

前回の炎上騒動

今なお根深く残る「いじめ」問題。

最悪の場合、被害者が自殺をするケースもあり、警察が介入することも少なくない。

また、加害者の実名報道についてもさまざまな議論を呼んでいる。

そんな中、1月3日放送の『好きか嫌いか言う時間 新春から大激論SP』(TBS系)において、タレントのりゅうちぇるの意見に非難が殺到した。

企画の中身は

「いじめ被害者の親と徹底討論」という企画を放送した際に、

「加害者の実名報道はするべき?」というアンケートを実施。

りゅうちぇるは、

「捕まるだけで(ダメージは)食らうし、実名報道したら絶対に更生できない」と主張。

「ほかの人の人生を葬ったのでは?」という意見に対しても、

「まずは葬ったのが悪いを認めさせないといけない」

「実名を出すとひねくれちゃうと思う」と続けた。

ネットの反応は

この意見に対して、ネット民から「甘すぎる」「さすがに賛同できない」と非難が殺到。

「りゅうちぇる甘すぎるわ。
本当に吉田さんが言ったことが全てだと思う。
いじめして自殺に追い込む奴を守る必要なんかない。
倍返し、十倍返しなんか耐えろやって思うわ。

もっと言えば、加害者を死刑にしてもいいと俺は思うけどね。」

「りゅうちぇる、ばつを受けても更正なんかしないよ。だからのうのうと生きてる犯罪者が多くて、あれくらいの刑ならと再犯率あがる。亡くなった人やいじめで苦しんだ人、その親御さんの苦しみは理解していないのが現実。自分の親の苦しみも理解出来ないから、犯罪を繰り返す。」
「いじめなんて無くならないやろw
本能でやってるんだからいじめなんて
ぶーぶー言ってるなら自分が無くしてこいw

ってか、りゅうちぇる!
とりあえず結婚おめでとうな

でも、今日でさらにお前を嫌いになった
幸せになれよ」
「りゅうちぇる甘い。甘々だわ。
いじめの加害者の実名は出すべきだと私は思いますよ。
出すことによって軽い気持ちでいじめをしてる人に脅しをすることにもなるし、再びすることもなくなると思うから。
加害者を守るなんておかしいよ。」
「りゅうちぇる、お花畑みたいな意見でどうしたらいいの…全員が全員刑務所行って更正できるなら、いじめで人が死ぬなんてこと起こらないよ。」
その見た目から「おバカキャラ」としてブレイクしたりゅうちぇるだが、

じつはこういった討論番組では常連であり、

きちんと筋の通った意見を展開することでも有名だった。

今回も彼なりの熱い想いをぶつけたと思われる。

だが、やはりいじめに対する現状を考えれば少し甘いと考える人が多いというのも事実だったようだ。

鈴木奈々も激怒させていた⁉︎

2016年12月25日~26日、

キングコング・西野亮廣がMCを務める特別番組「豪華芸能人のプライベート24時間生配信」(SHOWROOM)が放送され、

ゲストに鈴木奈々が登場した。

鈴木は過去、バラエティ番組で共演したタレントのりゅうちぇるに激怒したことがあったことを明かした。

内容は?

とんねるずの番組に出演した際、丸太の上から落ちたらクリームまみれになるというゲームを実施。

しかし彼女は落下の際、首から下はクリームで汚れたものの、

顔は汚れず、バラエティ的にはおいしくない展開に。

すると、敵チームのりゅうちぇるは『ちょっと顔がきれいすぎない!?』と指摘。

その言葉を聞いた鈴木は、何かに取り憑かれたかのように何度もクリームが溜まった床に顔を叩きつけ、「これでいいですか!? これでいいですか!?」と連呼。

さらに「すげぇムカついた今の」と一切笑みを見せず、

りゅうちぇるに言い放ち、現場のとんねるずらを驚かせた。

この時の思いについて

この激怒事件についてMCの西野から『ぶっちゃけどっちなの?』と、

本当に激怒していたのかどうか、真相を尋ねられた。

最初は『プロレス。ガチではない』と、あくまで演技だったと鈴木は話した。

だが、その後も西野から『最初にキレたのは本当で途中で軌道修正したのではないか』と追及されると、

『カチーンとはきました。言われてショックだったもん』

『待って、うちガチだったかもしれない!』と告白。

りゅうちぇるの言葉で確実に怒りのスイッチが入っていたことを認めた。

最後に

芸能界を生き残るために、

過激な発言をしている感が否めない。

もともとほんわかしたキャラだけに

揉め事はして欲しくないというのが個人的な思いだ。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ