auCMやってみよう歌っているのはだれ?WANIMA?どんなグループ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

auCMやってみよう歌っているのはだれ?

WANIMA?どんなグループ?


スポンサードリンク

auCMやってみよう歌っているのはだれ?WANIMA?どんなグループ?

2017年1月1日から放映されているauのCM「三太郎」シリーズ


CMでは、童謡「ピクニック」を持ち前のメロコアサウンドにアレンジ。

オリジナルの歌詞に合わせて、映像を盛り上げている。

auの人気CMシリーズ「三太郎」は、

auが2015年元旦の第1弾から放送し、3年目を迎えるTVCMシリーズ。

桃太郎役・松田翔太さん、

浦島太郎役・桐谷健太さん、

金太郎役・濱田岳さん

の3名からなる三太郎を中心にさまざまなストーリーを展開。

CMで使われた桐谷健太(浦島太郎)が歌う「海の声」は紅白でも歌われました。

今回のCM「春のトビラ・やってみよう」篇では、

「やってみよう」をテーマに、三太郎たちが

書初め、

人間凧揚げ、

和太鼓と三線のセッション、

ヲタ芸など、さまざまな体験に挑戦する内容。




スポンサードリンク

今回の楽曲の提供は?WANIMA?どんなグループ?


WANIMAが「三太郎」に楽曲提供!

そんなCMシリーズで、今回編曲と演奏を担当したのが、

2010年に結成された熊本県出身のメロコアバンド・WANIMA。

2015年11月にリリースされた1stフルアルバム『Are You Coming?』は

オリコン週間アルバムチャートで4位を獲得。

2017年3月には、埼玉・さいたまスーパーアリーナにて、初のワンマンを敢行予定。

あるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している。

所属するPIZZA OF DEATHは、2016年10月に一切の前情報なしでCDシングルを

ゲリラリリースして初のオリコン首位を獲得した日本を代表する

メロコアバンド・Hi-STANDARDが設立したインディーズレーベル。

なお、CMに起用されている楽曲「やってみよう」は、

1月13日(金)よりauの音楽配信サービス「Music Store」

および「うたパス」にて、ショートバージョンが配信される予定。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ