田中理恵元五輪体操選手が結婚報告‼︎入籍日とその相手は?また過去の恋人は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

田中理恵元五輪体操選手が結婚報告しました‼︎

入籍日とその相手は?また過去の恋人は?


スポンサーリンク

田中理恵元五輪体操選手が結婚報告‼︎入籍日とその相手は?また過去の恋人は?

田中理恵が結婚!


体操女子の2012年ロンドン五輪代表で

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会理事を務めている

田中理恵さん(29)が3日、公式ブログを更新。

結婚したことを報告。

報告の内容は

新年、明けましておめでとうございます。
突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます。

いつもお世話になっている皆さまに、SNSでのご報告となってしまい、申し訳ございません。

まだまだ未熟な私ですが、昨年以上にお仕事も頑張って参りますので、プライベートも暖かく見守って頂ければ幸いです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

田中理恵

引用:http://lineblog.me/rie_tanaka/


入籍の日や相手は?

2017年1月1日に婚姻届を出したことが明らかになっていた。

相手は芸能界やスポーツ界の著名人ではない。

田中理恵について

和歌山県出身。

6歳で体操開始。

和歌山北高時代は無名。

日体大に進学し、女性選手としては珍しく大学院に残って競技を続けていた。

その時、才能が開花。

2010年世界選手権では日本女子初のエレガンス賞に輝いた。

2012年ロンドン五輪では、兄の和仁氏、弟の佑典(コナミスポーツ)と

体操で日本初となる3兄弟で出場。

団体で8位入賞、個人で16位の成績を収めた。

2013年に現役引退を表明。

それから、体操の普及や後進の指導に力を入れ、

日体大助教やスポーツキャスターとして活躍。

東京五輪招致の際には国際オリンピック委員会(IOC)総会で

スピーチを行うなど重責を担っていた。


スポンサーリンク


過去の恋人彼氏には…

巨人の坂本勇人!


田中理恵と巨人・坂本勇人の交際が発覚したのは2014年3月14日。

2013年12月ごろから交際をスタート。

坂本勇人はすでに父親に田中理恵を紹介し、

結婚も秒読みでオフには結婚をすぐにもするのではとされていました。

田中理恵は2013年12月16日に現役を引退して日体大教員として、

後進の指導にあたることを発表しているため田中理恵が引退をする前後で、

巨人の坂本勇人と交際をしたということになります。

ちなみに交際が発覚した2014年3月には、

東京オリンピックの組織委員会理事にもなっているため

話題性は本当にものすごかった。

破局

田中理恵と坂本勇人が破局したのは2014年10月頃。

田中理恵と坂本勇人の破局の原因としては田中理恵は結婚をしたく、

坂本勇人はそうでなかったのが一番の原因とのこと。

ちなみに田中理恵と坂本勇人が破局した日に近いと思われる、

2014年10月14日には(現在は削除済み)以下のようにツイートをしています

あまり、怒らない私ですが… 大事なことを守れない人は嫌いだな…(._.)
今日は最後の中華料理でした‼︎ おやすみなさい♡

引用:田中理恵Twitter(現在は削除済み)

破局については価値観の違いであり、

きちんと話し合った結果であるため、

どちらかが振ったというものではないよう。。。

結局田中は早く結婚したいという思いが強かったのでしょう。

結婚できてよかったですね。

幸せになってもらいたいですね。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ