西野カナ「あなたの好きなところ」日本レコード大賞に決定!選ばれた理由。その裏事情とは⁉︎

こんにちはTac^^です。

西野カナ「あなたの好きなところ」日本レコード大賞に決定!

選ばれた理由。その裏事情とは⁉︎


スポンサードリンク

西野カナ「あなたの好きなところ」日本レコード大賞に決定!選ばれた理由。その裏事情とは⁉︎

日本レコード大賞が決定!


「第58回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の

最終審査が2016年12月30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われた。

歌手の西野カナさんが「あなたの好きなところ」で大賞を初受賞。

大賞候補の「優秀作品賞」には2011年から6年連続で選ばれていた。

“6度目の正直”で悲願を達成。

女性ソロアーティストとしては、05年の倖田來未さん以来、11年ぶりの快挙。

西野カナの反応

笑顔でステージに上がった西野さんはグランプリの盾を贈られると、

「言葉が出ません。もう鳥肌が。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」とにっこり。

「今日まで本当にたくさんの人と出会って、たくさんの方に応援してもらえました。

こんな素晴らしい日が迎えられたのは本当に皆さんのおかげです。

ありがとうございました」と感謝。

満面の笑みで「あなたの好きなところ」を熱唱。

歌唱した曲は

「あなたの好きなところ」は16年4月27日に発売されたシングル。

大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」のCM楽曲として使用。

西野さんは今月5日に「第49回日本有線大賞」(全国有線音楽放送協会主催)の

グランプリとなる「日本有線大賞」も初受賞。

今年のレコード大賞の詳細

今年の「日本レコード大賞」の模様はTBS系で生放送。

女優の天海祐希さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務めた。

各賞のラインアップは以下。

優秀作品賞:

西野カナ「あなたの好きなところ」

浦島太郎(桐谷健太)「海の声」

坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」

きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」

AKB48「365日の紙飛行機」

AAA「涙のない世界」

宇多田ヒカル「花束を君に」

西内まりや「BELIEVE」

氷川きよし「みれん心」

いきものがかり「ラストシーン」

新人賞:

iKON

林部智史

羽山みずき

BOYS AND MEN

最優秀アルバム賞:

宇多田ヒカル「Fantome」

これは間違いない!!

優秀アルバム賞:

星野源「YELLOW DANCER」

スピッツ「醒めない」

back number「シャンデリア」

葉加瀬太郎「JOY OF LIFE」

日本作曲家協会選奨:

城之内早苗

山川豊

最優秀歌唱賞:

鈴木雅之

JUJUとのコラボとかすごいよかったですよね。

特別賞:

RADWIMPS「君の名は。」

THE YELLOW MONKEY

鷺巣詩郎・伊福部昭「シン・ゴジラ」

BIGBANG

RADWIMPSは妥当ですなー

特別話題賞:

ピコ太郎「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」

年末にかっさらいすぎ笑

特別栄誉賞:船村徹

作曲賞:

岡千秋 「命の恋」神野美伽

作詩賞:

原文彦 「秋恋歌」香西かおり

編曲賞:

SEKAI NO OWARI

功労賞:

斉藤功

志賀大介

水前寺清子

千昌夫馬飼野俊一

特別功労賞:

伊藤ユミ(ザ・ピーナッツ)

永六輔

喜早哲(ダークダックス)

佐々木行(ダークダックス)



田勲


スポンサードリンク

西野カナが選ばれた理由。その裏事情とは⁉︎

西野カナ熱愛!同棲!相手は誰?海老蔵似のマネージャー?ちなみに元彼は?
こんにちはTac^^です。西野カナ熱愛!同棲!相手は誰?海老蔵似のマネージャー?ちなみに元彼は?

今年スキャンダルが上がって、

否定はされたいますが、これを払拭する意図があったように感じます。

もちろん今年人気のあった曲で間違いないのですが、

正直、私が思うに大賞を貰う価値があるかというと、

そこまででは?と思ってしまっています。


スポンサードリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツだよ
facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする