スマスマ最終回は異常?再結成の可能性なし‼︎

こんにちはTac^^です。

スマスマ最終回は異常?再結成の可能性なし‼︎


スポンサードリンク

スマスマ最終回は異常?再結成の可能性なし‼︎

今年いっぱいで解散するSMAPは、

ついに5人全員が揃うステージとしてはラストであるパフォーマンスを終えた。

正確には数日前には終えているが、

20年以上にわたりレギュラー出演してきたテレビ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の

最終回特番が12月26日18時30分~約5時間にわたり放送。

ほぼ全編が過去放送分の総集編。

SMAP登場部分は、エンディングのわずか約12分。

“ラストステージ”となった『世界に一つだけの花』の歌唱部分は約4分のみ。

床や壁全体が真っ白なスタジオのバックには、

無数の花がメンバー5人を囲むように設えられ、

SMAPは黒のタキシード姿で“最後の曲”を歌った。

まるで、葬式のように感じてしまったのは私だけでしょうか?

結成の可能性なし?

音楽が止むと、5人横に並んだまま約1分近くにわたり頭を下げ続け、

上から真っ白な幕が下がり、完全に幕が閉じたあとも、しばらくの間5人は頭を下げ続けた。

スタッフの収録終了を告げる声が響き渡ると、中居正広はひとりステージ後方に下がり、

約50秒にわたり背中を丸めて号泣。

その間、スタジオ内にはスタッフの拍手が鳴り響き、

他のメンバー4人は前を見つめているという異様な状態。

中居一人だけ人間だなと思うシーンになった。

他の4人は何を思っていたのだろうか?

エンドロールが流れる中で、メンバー5人はスタッフ一人ひとりと記念撮影を行った後、

まず中居が先頭で足早に画面からはけ、

それに香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の順で続いた。

そして4人全員がはけると、

一呼吸置いて木村拓哉ひとりがゆっくりと軽く会釈をしながら、

画面からはけていった。

木村拓哉との4人の溝を感じる形になった。

事実、木村だけSMAPの名前を継続して使えるという格差がある。

香取は山本の事務所へ移籍の話もある上、

中居を中心に4人が新事務所への移籍も囁かれている。

正直、今の5人でのSMAP再結成はありえないだろう。






スポンサードリンク

今回の放送の異常性

20年以上も続いたレギュラー番組の最終回にもかかわらず、

今回新たに収録されたのが、たった10分ちょっと。

さらにメンバーからは一言も“お別れの言葉”がなかった。



5時間にわたってただただ過去映像の総集編を流して、

かなり退屈な内容。


そしてラストでは5人が黒いタキシード姿で長々と頭を下げる、

1月に同番組で解散騒動を5人そろって謝罪し“公開処刑”とまで

揶揄されたシーンを再現?

内容も内容だけにファンも良い気分はしなかったのでは?

はっきりいって、最悪の最終回。


スポンサードリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツだよ
facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする