MAKIDAI,VERBAL,PKCZ(R)メンバー三代目JSB北海道ライブ参加前に重傷!公演中止!復帰はいつ?

こんにちはTac^^です。

MAKIDAI,

VERBAL,

PKCZ(R)メンバーが三代目JSB北海道ライブ参加前に重傷!

公演中止!今後の活動はどうなる?復帰はいつ?


スポンサードリンク

MAKIDAI北海道ライブ参加前に重傷!公演中止!今後の活動はどうなる?

事故の詳細

12月24日午前0時35分頃、北海道七飯町西大沼の国道5号で、

人気グループ「EXILE(エグザイル)」の

MAKIDAI(本名・眞木大輔)さん(41)を乗せたワゴン車とトラックが衝突。

この事故で、MAKIDAIさんらワゴン車に乗っていた計7人が重軽傷負った。

道警函館中央署の発表

ワゴン車は札幌市東区会社員男性(29)が運転。

MAKIDAIと

ラッパーのVERBAL(本名・柳栄起(リュウヨンギ))が

肋骨(ろっこつ)を折るなどして重傷、

男性ら5人も負傷し、函館市内の病院に搬送された。

いずれも命に別条はない。

ワゴン車がコンビニの駐車場を出ようとしたところ、トラックと衝突。

事故当時、路面は圧雪アイスバーン状態で、ふぶいていて見通しも悪かった。

アイスバーンは怖いですよね。

私は、ブラックバーンで事故ったことがあります。

ほんと滑るのは怖い…

北海道ライブは?

三代目J Soul Brothersは

12月24日、

12月25日に予定していた札幌公演に出演するため陸路で現地に向かっていた

MAKIDAIら2人が重傷を負ったことを受け、

公式サイトでコメントを発表した。

以下、コメント全文

三代目J Soul Brothersを応援くださる皆様いつもありがとうございます。

昨夜、本日のライブのためにPKCZ(R)メンバーの3人が函館から札幌に向かう途中で交通事故に遭いました。

僕らの仲間でありライブには欠かせないPKCZ(R)の3人にこのようなことが起きてしまい僕らも悲しい気持ちでいっぱいです。

PKCZ(R)の3人がいなければ僕らのライブも成立しませんし、

仲間であるPKCZ(R)の3人が怪我をしていることを想うと、

僕らとしてもこの状況でライブをするのは難しいことだと感じています。

とても残念ではありますがメンバー、スタッフで話し合い札幌公演の中止を決定させていただくことになりました。

札幌公演を楽しみにお待ちいただいていた多くの皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

札幌での振替公演を開催できるように最善を尽くしたいと思いますので、

何卒ご理解いただければと思います。

そして何よりもPKCZ(R)3人の一日も早い怪我の回復を一緒に祈っていただければ幸いです。

2016年12月24日

三代目J Soul Brothers 一同

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000086-sph-ent

PKCZ(R)はEXILE HIRO(47)の呼びかけで集まった、

MAKIDAI(41)、

m―floのVERBAL(41)、

DJ DEMURA(41)によるユニット。

事故ではMAKIDAIとVERBALがあばら骨を折る重傷を負った。

三代目JSBは事故を受け、24・25の札幌公演を中止。


スポンサードリンク

今後の活動は?復帰の時期は?


三代目のメンバー自体は影響がないので、

三代目の活動は行うと思います。

ただ、コメントで発表している通り

今回のライブはPKCZ(R)いてこそという思いがあるようで、

4ヶ月以上先になるのではないでしょうか?



重傷なのは

MAKIDAIとVERBAL

二人は肋骨を折る重傷。

肺に怪我がないことを祈るばかりです。

ただの骨折であれば2〜3ヶ月で二人は復活出ると思いますが、

骨折により肺に達している場合はそのあとの後遺症等が気になります。

MAKIDAIはダンスに

VERBALは歌に直で影響する可能性があるので心配です。

その後、最低でも1ヶ月はリハビリやライブリハにかかると思うので

どんなに早くても4ヶ月は先になるのではないでしょうか?

もしかすると、動くMAKIDAIはダンスなので

リハビリにもっとかかるかもしれないですね。

早い回復を祈るばかりです。

私はVERBALさん大好きなので本当に活動休止は仕方ないですけど

活動継続が困難になるのは勘弁です。

早く復帰してほしいです。


スポンサードリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツだよ
facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする