スマスマ最終回視聴率20%超え?最終回の内容は?生出演は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

スマスマ最終回視聴率20%超え?

最終回の内容は?生出演は?


スポンサードリンク

スマスマ最終回視聴率20%超え?最終回の内容は?生出演は?


SMAPは今年2016年が

25周年の記念イヤーでした。

その節目の年にまさかの解散‼︎

SMAP×SMAP(スマスマ)は20年超の番組。

まさにSMAPがスターになるのと同じ道のりを歩んできたと表現しても良い番組だ。

一時期は20%超えなんてのもバンバン出していたけど、

ここしばらくは低視聴率に陥っていました。

前回のビストロ最後のタモさんの時は16%を超えましたが。。。

テレビ番組全体の視聴率が低くなっているのもあるけど、

私が思うにスマスマは解散が決定してからの

「番組作りの面白くなさ」

「画面から感じる不仲感」

「それを取り繕うとするスタッフのあざとさ」

が原因だと思います。

ビストロ最後の時にキムタクが香取のネタで爆笑した

印象をつける編集が話題になりましたが、

あれは最低だと思います。

そこまで、仲良く見せるのはファンの何かしらの期待をしてしまいますよね。

紅白出場の可能性だったり。。。

かくゆう私もそう思ってしまった一人なのですが…

番組のコーナーもビストロSMAPと歌のコーナーのみと

メンバー同士の絡みを極力少なくしているのがバレバレでした。

この調子じゃそれは低視聴率になってしまうのは、

仕方ない状況だったと思います。

ただ、本当にテレビで五人が揃うのはこれが最後なので、

視聴率はかなり高くなるでしょうか?

20%をひょっとして超えてくるかもしれません。

追記:

平均23%

瞬間最高が27%でしたね。

さすがに30%はいきませんでした。


スポンサードリンク



最終回の内容

SMAP×SMAP SP

2016年12月26日(月)  18時30分~23時18分  の放送内容

96年4月15日からスタートした「SMAP×SMAP」が、

いよいよ今夜ファイナルを迎える。

ずっとご覧くださった視聴者の皆さんに感謝の思いをこめて、

歌、料理、コント、ゲームの数々などを通して

エンターテインメントをお届けしてきたスマスマのすべてをお送りする。

つまり、総集編!

解散最後の番組として見ると涙が出そうです。


生出演について

12月23日にフジテレビが正式に5人の生出演がないことを

明らかにしている。

もしかすると、

紅白も出ないので五人が揃えば視聴率も跳ね上がるのではと思って、

テレビ局側ももっと頑張るかと思っていたが望みは消えた形だ。

それだけ、5人の不協和音

おそらく噂になっているように

木村と香取の不協和音だろうが…

それが最後まで残る形となったのは残念極まりない。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ