上田まりえ結婚‼︎気になる相手は?スポーツ選手‼︎妊娠は?なりたい名前は野球まりえ⁉︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

上田まりえ結婚決定‼︎

気になる相手は?スポーツ選手‼︎妊娠は?

しかも、なりたい名前は野球まりえ⁉︎


スポンサーリンク

上田まりえ結婚‼︎


元日本テレビアナウンサーでタレント

上田まりえ(30)が来年2月に結婚することが

サンケイスポーツの取材で12月21日判明。

マツコ・デラックス(44)にも飾らない人柄で気に入られている、

バラエティーでも活躍する美女アナが三十路でゴールインを決めた。


気になる相手は?

社会人野球の強豪・トヨタ自動車で活躍する

竹内大助投手(26)

中京大中京高でエースとして活躍し、高3の時に選抜選手権にも出場。

慶大時代にはノーヒットノーランを達成し、ドラフト候補に名が挙がったことも。

今年2016年の都市対抗では、チームの初優勝に貢献。

暇さえあれば韓国の野球リーグを見に行くほどの

野球好きを公言していた上田が、

社会人野球強豪チームのイケメン左腕をゲット!!


馴れ初め

2人は2010年春、

上田が日テレ入社2年目、

竹内が慶大2年の時に

友人を介して出会い、

意気投合して交際に発展。



3年間順調に愛を育んでいたが、

竹内が慶大卒業後、

愛知県のトヨタ自動車に入社すると遠距離恋愛に。

次第に心の距離も開き、ほどなくして破局…

その後も友人関係は続いていたが、

竹内が破局後3年半、

誰とも交際せずに上田のことを思ってくれていたことを上田が知り、

「彼しかいない」と今年10月に復縁。

上田が9月に30歳を迎えたこともあり、

結婚前提の交際が始まった。

上田は母親に竹内を紹介済み。

母親も竹内の人柄を気に入っているという。

2人は両家への結婚のあいさつを済ませた後、

早ければ2月にも婚姻届を提出する予定。

妊娠・挙式・披露宴は?

上田は妊娠はしていない模様。

挙式・披露宴は未定。


野球まりえとは



今回「竹内まりえ」になることを決めた上田。

実は

「野球と結婚して『野球まりえ』という名前になりたいくらい好き」

と語るほどの野球好き。

『今夜くらべてみました』という番組でも、

結婚できるならと「野球」という名字を番組で探したほど笑

実際にはそんな名字の方は見つかりませんでしたけどね。

それぐらいにちょっとおかしい人です。

まあ日本テレビアナウンサーやめて松竹芸能入るくらいですから、

ちょっと変わった人だと思います。

一応フリーアナウンサー・マルチタレントとして活動してますけど

芸人がメインの事務所に入るって、

ちょっと普通のアナウンサーの感覚とは違う気がします。

ただ、ちょっと変わってるんですけど

いつもどんな番組で見ても彼女の愛嬌には癒されます。

やっぱり男は度胸、女は愛嬌ですかね。

今後、上田は仕事を続ける予定で、

仕事と両立し、姉さん女房として彼を支える予定だそうです。

結婚しても、

子供産んでも、

テレビで見たい女性の一人です。

なんだか見ていると元気が出るので^^

幸せになってほしいですね。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ