lynch.リンチ明徳が芸能界引退⁉︎原因は大麻所持逮捕起訴。今後のバンドの活動は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

lynch.リンチ明徳が芸能界引退⁉︎原因は大麻所持逮捕起訴。


スポンサーリンク

lynch.リンチ明徳が芸能界引退⁉︎原因は大麻所持逮捕起訴。


名古屋を拠点に活動する5人組ロックバンド2004年結成の「lynch.(リンチ)」。

12月20日所属するベルウッドレコードが、

バンドの公式ツイッターで、

メンバーのベース担当明徳を大麻取締法違反(所持)で起訴されたことを明かし、

契約を解除したことを発表。

今回の契約解除の原因は

ベース担当の明徳が

11月22日に愛知県警に逮捕。

12月13日に起訴。

落ちうことが原因だ。

逮捕の理由は大麻所持法違反(単純所持)。

発表は単純所持なので使用はまだ立件されていないようです。

追起訴される可能性はありますね。

所属事務所のベルウッドレコードは、


スポンサーリンク


バンドメンバーとの協議の結果、弊社といたしましてはこの起訴事実を重く受け止め、

20日付で契約解除及びバンドからの脱退を決めたと説明。

その上で、

ファンの皆様及び関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしたことを

改めて心よりお詫び申し上げますと謝罪。



今度とも『lynch.』のご支援をよろしくお願い申し上げますと締めた。


今後のバンドの活動は?

「lynch.」は明徳が逮捕されたことを受け、

当面の間、活動を自粛することを発表していた。

今回の起訴で既に決定していた公演も中止となった。

これにより、来年2~3月にかけてZepp Tokyoなどで

予定されていた3公演は中止。

来年の4月以降の活動再開になるのではないだろうか。

明徳本人の発言

バンドのツイッターで

「今回、自身の軽率な行動により社会的に許されざる不祥事を起こし、

メンバーはじめ関係各所の皆様に多大なる迷惑をかけてしまったことをお詫び申し上げます。

メンバーに直接脱退の意思を伝え、了承を得ましたのでご報告させていただきます。

これまでの多大なご支援に感謝申し上げます。本当にありがとうございました」

とのメッセージを発表。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ