ノンスタイル井上レギュラーを休んだのは当て逃げがバレたから!逮捕されるのか⁉︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

ノンスタイル井上レギュラーを休んだのは当て逃げがバレたから!逮捕されるのか⁉︎


スポンサーリンク

ノンスタイル井上レギュラーを休んだのは当て逃げがバレたから!逮捕されるのか⁉︎


お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(36)が

12月12日毎週月曜日にレギュラー出演している

TOKYO MXのバラエティー番組「ひるキュン!」(月~金曜・正午)の

出演を取りやめていた。



なぜ?

MCの田中みな実アナウンサー(30)は、

番組冒頭で「のっぴきならぬ事情でお休みです」と説明。


のっぴきならぬ?

後方へ逃れることができない様子、

引き下がったり撤退したりできない様子を指す表現。

「退っ引きならない」の打ち消し「ない」をやや文語的な「ぬ」で置き換えた言い方。

引用:http://www.weblio.jp/content/%E9%80%80%E3%81%A3%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AC

そのため、この日は木曜日レギュラーの俳優・蟹江一平(40)が急きょ代打出演。

蟹江は徹夜明けで別の仕事をしていたところ、

田中みな実から午前10時30分に直接連絡があり、登場が決まったと話した。

原因は?犯罪を犯していたから!

人気お笑いコンビ、「NONSTYLE」の井上裕介が、

12月11日夜遅く、東京・世田谷区で車を運転していて、

タクシーに当て逃げ!!

さらに、運転手にけがを負わせていたこと判明。


警視庁によると、

人気お笑いコンビ

「NONSTYLE」の井上裕介さん(36)の運転する乗用車が、

12月11日午後11時半すぎ、東京・世田谷区で走行中のタクシーにぶつかり、

そのまま走り去りました。
タクシーの40代の運転手は首や腰に軽いけがをして、

病院で手当てを受けたということです。
警視庁はナンバーなどから車を特定し、連絡を取ったところ、

事故を起こして走り去ったことを認めたということです。

1人で仕事先から世田谷区内の自宅に帰る途中で、

警視庁に対し、「事故を起こしたことが世間に知られたら、大変になると思った」と話しているということです。

警視庁は、安全確認を怠ったまま、タクシーの前に入り込もうとしたとみて、過失運転傷害や道路交通法の救護義務違反などの疑いで当時の詳しい状況を調べています。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000273-sph-ent



そのまま逃げる方が酷いだろうが!!

あほやな。。。

年末年始用の撮影中ばっかやろうに、

番組側は困惑するんと違いますか?



おそらく、今日の昼前には警察から連絡が入ってたんやろうな。

それでレギュラーの出演には出られへんということだったようです。

相方がかわいそすぎるな。

これで、年末の番組に石田さんまで出られんようになったら

井上!ちゃんと働いて謝罪せえよと私が相方なら怒る!


ちなみに

当て逃げの点数【免停あり】

車を擦った場合でも、ヒドイ当て逃げでも、たいていは「物損事故」扱い。

通常の物損事故の場合、よほどの大事故でなければ点数を加算される事はありません

ですが、当て逃げともなると、警察の行政処分も厳しくなり、以下のような加算がなされます。
基礎点数:安全運転義務違反 2点
付加点数:当て逃げによる付加点数(危険防止措置義務違反) 5点
という事で、捕まった場合は合計7点となり一発で「免停」

当て逃げなどしなければ、罪を犯さなければ、もともと7点も減点・加算される事はなく0点だったのです。

今回は井上は相手を怪我させているので、

さらにプラス2点以上(相手の状態により変わります)

当て逃げの罰金と刑事罰【自首か逮捕か?】

交通事故を起こした場合は、たとえ物損事故だとしても警察へ報告し必要な措置をとることが義務化されています。

これを措置義務や報告義務と言い、当て逃げはこれに真っ向から違反することになり、その場合次のような罰則規定があります。

1年以下の懲役又は10万円以下の罰金

当て逃げの時効は?捜査期間は?

ズバリ、当て逃げによる損害賠償の時効は「3年」です。(民法724条:短期時効)

実はそうではなく、この3年の起算点は「被害者側が損害及び加害者を知った時から」なのです。当て逃げの場合、被害者が加害者を知らない状態のわけですから、この時効期間はスタートしません。

つまり、事故から3年経ったところで時効成立ではないのです。

なお、事故から20年が経過するとすべての請求権が消滅します。

当て逃げしてしまった場合、罪を軽くする

自首をし、加害者の反省の態度次第では、罪や処分が見送られることもあります。

万が一車を擦った場合、当て逃げしてしまった場合は、すぐに冷静になって警察へ連絡を入れましょう。

当て逃げしてから自己申告するまでは出来る限り早い方が良いです。

点数の減点や罰金などは、ドライバーの反省の度合いなどによってある程度は考慮されます。また、被害者の心証にも影響を与え、示談交渉がスムーズに進む可能性もあります。

今回は、自首ではないので軽くはならないでしょうね。



スポンサーリンク


関連コンテンツだよ