芸人360°モンキーズ野球現役引退。なんで、四国IL愛媛でプレーしてたの⁉︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

芸人360°モンキーズ野球現役引退。全然知らなかった。

なんで、四国IL愛媛でプレーしてたの⁉︎


スポンサードリンク

芸人360°モンキーズ野球現役引退。


今季、

独立リーグの四国アイランドリーグ(IL)plus・愛媛でプレーした

お笑いコンビ「360°モンキーズ」の杉浦双亮(登録名サブロク双亮)投手(40)が

現役を引退!

1シーズンでユニホームを脱ぐ結果となった。




なんで、四国IL愛媛でプレーしてたの⁉︎

杉浦は帝京野球部だったんですね。

当時に最速141キロをマークした右腕投手。

40歳の今年、一念発起してトライアウトを経てプロの世界に飛び込んでいた。

計9試合に登板。

念願のプロ初勝利は手にすることはなかった。

13回2/3を3失点で防御率1・98の記録を残した。

10月のシーズン終了後に、

自身のブログで、

「40歳で入団し、こんな素晴らしい貴重な経験ができて本当に幸せ者です!」と記している。

杉浦はテレビの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、

元日本ハム・イースラーらの野球ネタで人気を集めていた。

細かすぎては番組は嫌いだけど企画で出てくるサブロクは大好きでした。



正直、

知らなかったんですけど、

本当に野球が好きな芸人さんだったんだなと思いました。

できれば良い結果を出して欲しかったなとは思いますけど、

セパリーグではありませんが、

やっぱりプロは甘くないなと思うニュースでした。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ