スマスマ最終回5時間決定!しかし生なし?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

スマスマ最終回5時間決定!しかし生なし?


スポンサードリンク

スマスマ最終回5時間決定!

年内で解散するSMAP。

smap 解散
冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の最終回。

12月26日午後6時半から同11時18分まで約5時間の放送になることが

12月5日、フジテレビから発表。

12月5日の番組の冒頭で

SMAPと共に歩んだ20年9カ月のスマスマの全てを存分に届けるとテロップが流れた。

同局は最終回の内容については現段階でも調整中。

番組を収録にするか生放送にするか、決まっていないとしている。

しかし、前の記事でも触れたが世界に一つだけの花の収録が住んでいるとの情報が入っている。

SMAP解散年末カウントダウン!最後の曲は世界に一つだけの花!
こんにちはTacーーです。SMAP解散までの年末へカウントダウン開始!最後の曲は世界に一つだけの花!になるのか?

しかし生なし?




スポンサードリンク



フジテレビ関係者によると、番組側はメンバーの生出演を希望している。

11月下旬から協議を開始しているようだ。

番組関係者が収録の合間に個々の楽屋を訪れるなどして話し合いをしている模様。

しかし、現時点で5人の気持ちはまとまっておらず、

生出演の実現は管理難しいようだ。

ただ、NHKの紅白同様、番組関係者はギリギリまで交渉を続けていく意向。

12月1日にはメンバー5人がそろって「世界に一つだけの花」を歌う様子を収録。

これが“ラスト歌唱”になると一部で報じられていた。

だが、関係者はこの収録が最後ということにするつもりはなく最後まで調整協議を行う予定だとしている。

11月24日に出場歌手が発表されたNHK紅白歌合戦でも

SMAPの名前はなかったが、NHKは特別枠などでの出場にかけて交渉を続けている。



紅白ともにスマスマも最後に向け協議を進めている状態だ。

一体どうなるのだろうか?

大晦日まで、SMAPの動向がわからない。


ちなみに、

「SMAP×SMAP」は1996年4月15日にスタート。

メンバー全員が出演し、コントや料理を披露するなど、新たなアイドル像を築いていた。

最近は解散騒動で視聴率は伸び悩んでいるが、

11月28日まで916回分の平均視聴率は18・2%(関東地区、ビデオリサーチ)。

2002年1月14日の34・2%(同)が歴代最高。

その他

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ