AKB48年末に総選挙⁉︎原因は紅白出場決定!まさかの今年紅白センターは誰だ⁉︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

AKB48年末に総選挙⁉︎原因は紅白出場決定!

今年のセンターは誰だ⁉︎



スポンサーリンク


AKB48年末に総選挙⁉︎原因は紅白出場決定!

akb48

いまや紅白の常連となったAKB48。

サプライズ発表でファンを楽しませる「AKB48」には、

逆にメンバーに対するサプライズ演出が待っていた。

9回目の出演となる今回は“紅白48”を結成する運びとなった。

今年の紅白のキーワード「夢」にちなみ、国内の48グループ総勢300人以上の全メンバーが「今年かなえた夢」を12月上旬にそれぞれ発表。

それを受けて“紅白選抜”にふさわしい48人を一般投票で選出し、

本番に出演するメンバーが12月29日に決定するということだ!


メンバーには秘密にしていたようで、企画を聞かされたAKB総監督の横山由依(23)は

「国内で300人くらいメンバーがいるけど、誰が選ばれるか分かりません…。震えが止まりません」と不安げな表情を浮かべる。

選抜総選挙で11位だった横山は「トップ10入りを逃しています。(紅白の)選抜メンバーに絶対に入りたいです。総選挙では言った(宣言)したことはないけど、1位を目指したいです」と意気込んだ。

エースの渡辺麻友(22)も

「残酷すぎません? あまりにも驚きすぎて、頭が真っ白です。もしかしたら、自分が出られない可能性が出てきました。恐ろしい年末が待っています」と口をとがらせた。

そして「総選挙は毎年やっているけど、争いごとは好きじゃないんです。年末まで争わないといけないのは憂鬱です」と続けた。

それでも直後に気を取り直し「でも、リベンジで1位を取りたいです」と、6月に行われた選抜総選挙2位の雪辱を誓った。

今年のセンターは誰だ⁉︎

ちなみに今年の本当の総選挙では

1位 指原莉乃(H)243,011票
2位 渡辺麻友(A)175,613票
3位 松井珠理奈(S)112,341票
4位 山本彩(N)110,411票
5位 柏木由紀(A/NG)92,110票
6位 宮脇咲良(H/A)78,279票
7位 須田亜香里(S)69,159票
8位 島崎遥香(A)68,126票
9位 兒玉遥(H/A)60,591票
10位 武藤十夢(A)58,624票
11位 横山由依(A)58,610票
12位 北原里英(NG)50,190票
13位 向井地美音(A)47,094票
14位 岡田奈々(A)43,318票
15位 高橋朱里(A)40,684票
16位 にゃんにゃん仮面(小嶋陽菜、A?)40,071票

今年の運がかかったじゃんけん大会は?

1位: 田名部生来(AKB48チームB) センター
2位: 湯本亜美(AKB48チームK)
3位: 込山榛香(AKB48チーム4)
4位: 渋谷凪咲(NMB48チームBII/AKB48チーム4)
5位: 福岡聖菜(AKB48チームB)
6位: 竹内彩姫(SKE48チーム)
7位: 野澤玲奈(AKB48チーム4)

8位: 川本紗矢(AKB48チーム4) センター
9位: 高橋朱里(AKB48チーム4)
10位: 小笠原茉由(AKB48チームA)
11位: 小嶋真子(AKB48チーム4)
12位: 市川愛美(AKB48チームK)
13位: 田中優香(HKT48チーム)
14位: 鈴木まりや(AKB48チームK)

今年運が強かったやつは果たして、年末の選挙では勝てるのか?

正直なところ


スポンサーリンク


指原莉乃が高額ディナーショー!いくら集めたのか?なぜ人気?
こんにちはTac^^です。指原莉乃が高額ディナーショーを行いました!いったいいくら集めたのか?それにしても総選挙二連...

ディナーショーソロでやるような人は多分、

1位で通過してくるんやない。

パトロン多いからね。

パトロン
(特定の芸術家・団体・主義などの)経済的な後援者。保護者。転じて、芸者などの旦那(だんな)。

投票制だから、おそらく通常の総選挙の時通りの予想になるんじゃないかなー

ただじゃんけん大会とかの影響で、多少は増減するかな。

大きな変動になるような原因少ないんだよな。

変動な可能性が大きそうな人=卒業予定者

島崎遥香/12月31日AKB48卒業予定


出典kawaii-topics.com


プロフィール
島崎遥香(しまざき はるか)
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県出身
ニックネーム:ぱるる
血液型:A型
選抜回数:19回


小嶋陽菜/AKB48卒業予定


出典news.livedoor.com


プロフィール
小嶋陽菜(こじま はるな)
生年月日:1988年4月19日
出身地:埼玉県浦和市出身
ニックネーム:こじはる
血液型:O型
選抜回数:44回
所属ユニット:ノースリーブス


この二人ですかね総選挙より上位にくるのは、、、
あとはほぼ出来レースでしょうかね。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ