紅白第67回出場者決定!初出場の宇多田ヒカル、PUFFY、KinKi Kids、桐谷健太、欅坂等10組とは?その理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

紅白第67回出場者決定!初出場の10組とは?

その理由は?



スポンサーリンク


紅白第67回出場者決定!初出場の10組とは?

紅白歌合戦

【紅組の初出場】
市川由紀乃(初)、

宇多田ヒカル(初)、

大竹しのぶ(初)、

欅坂46(初)、

PUFFY(初)、

【白組の初出場】
桐谷健太(初)、

KinKi Kids(初)、

THE YELLOW MONKEY(初) 、

RADWIMPS(初)、

RADIO FISH(初)


え!この人初出場なの?って人もかなりいますね


その初出場となった理由は?

【紅組の初出場】

市川由紀乃(初)

 はっきりいって演歌枠ですね。
2016年12月1日(木)19:58~生放送
テレビ東京「第49回 日本作詩大賞」
『心かさねて』大賞候補作品としてノミネート!
2016年12月5日(月)19:00~生放送
TBSテレビ「第49回 日本有線大賞」
【有線大衆賞】受賞!

また、他局ですがこれらことからも大衆受けということで、評価を受けたと判断できます。

宇多田ヒカル(初)

宇多田ヒカルさんは言わずもがなですかね。

別記事でもまとめてありますので、

詳しくはこちらで。

宇多田ヒカルが2016年紅白出場決定⁉︎初めて出場する理由とは?
こんにちはTac^^です。歌手の宇多田ヒカルさんが今年の年末に行われる紅白の出場がほぼ決定とのことです。実際に出れば初めて出...


大竹しのぶ(初)

松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」NHK番組の出演や、

『なかにし礼と13人の女優たち』歌唱曲「商売やめた」 2016年9月28日発売

『歌縁』 歌唱曲 「歌姫」 大竹しのぶ 作詞・作曲:中島みゆき / 編曲:高田漣 2016年11月16日発売

アルバムを二枚今年出しているなどと言ったところで選ばれたかと判断できます。

欅坂46(初)

昨年(2015年)できたアイドル。

AKBのライバル的な乃木坂46の関連グループ。

今年は「サイレントマジョリティー」の楽曲が初登場オリコン1位となるなど、

今年の話題性は抜群。

(ナチス?のハロウィン衣装でも話題となった。)


PUFFY(初)

結成20周年というのも大きいでしょうか。

ちなみに、デビュー当時にも宇多田と同様にオファーがあったが、

地方局が先にオファーをしてたため、

その時はそちらを優先した。

20年NHKハブにされていたとも言える。

まあ、近年(2015年)まで活動が活発でなかった。

ということもここまで出るのが遅くなったことに、起因している。

【白組の初出場】


スポンサーリンク

桐谷健太(初)

CMでも話題なので言わずもがなですかね?

詳しくはこちらで触れてます。

桐谷健太、浦ちゃんで第67回紅白出場決定。なぜ彼の歌は心に残るのだろうか?
こんにちはTac^^です。桐谷健太、浦ちゃんで紅白出場決定。なぜ彼の歌は心に残るのだろうか?

KinKi Kids(初)

はっきり言ってSMAPの代わりでしょう。

正直、SMAPもなんとか出るのでは?

と、期待してましたが。。。

残念です。

今回の出場にあたり、今までメインでやっていた年越しのドーム公演は

Hey!Say!JUMPがメインで行うことになりました。

SMAPの解散でジャニーズ内の世代交代・配置転換が活発になっているように感じます。

THE YELLOW MONKEY(初)

2004年に解散したのが、今年再集結したというのがおそらく一番の要因でしょう。

今年の再結集後の初日公演では、1曲のみ全曲で放送を許可するなど異例の企画が行われ話題となりました。

RADWIMPS(初)

まあ今年はこうゆう年でしょう!

なんたって映画のヒットがやばいですから!

詳しくは別記事で!

RADWIMPS紅白出場決定!やったー!紅白で観れる。
こんにちはTac^^です。嬉しいニュースが飛び込んできましたー。大好きなRADWIMPSが紅白出場がほぼほぼ決定です。 ...


RADIO FISH(初)

当初は企画枠。こちらの記事で触れています。



ピコ太郎紅白出場決定に嫉妬しているグループとは誰?
こんにちはTac^^です。ピコ太郎紅白出場決定しました。それにに嫉妬しているグループがいるようです。



まさか本枠での出場になるとは思いませんでした。

正直あっちゃんの人気取りの仕方は嫌いです。

吉本も苦手だからですけど。

なんかねちっこいイメージ!

本枠では、あんまり出て欲しくないですね。

なんなら話題性ということでピコ太郎の方が良かった!!

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ