極楽山本芸能界完全復帰!吉本の許しを得た。なぜ完全復帰?その理由は?

こんにちはTac^^です。

極楽山本芸能界完全復帰です!

吉本の許しを得たようです。

なぜ完全復帰?その理由は?


スポンサードリンク

極楽山本芸能界完全復帰です!吉本の許しを得たようです。



よしもとクリエイティブ・エージェンシーは報道各社宛のファクス書面で、20日に発表をおこないました。

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱を所属タレントとして復帰させたのです!

山本は同社を通じてコメントを発表。

「この度、(吉本興業の)大崎社長とお話させて頂いて、改めてよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ということになりました。これまでにご迷惑をおかけしてしまった方々も大勢います、それ自体は決して消すことの出来ない事だと思っています。これからは、一人でも多くの方に笑って頂けるよう頑張っていきたいと思います」とした。

また相方の加藤浩次も

「この度、(吉本興業の)大崎社長の計らいで、また極楽とんぼとして、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属という形になりました。一歩一歩ではありますが、一から若手芸人のつもりで頑張ります」とコメントした。

報告書面で同社は「このたび、当社は2016年11月20日をもちまして、山本圭壱を所属タレントとして復帰させることとしました」と報告。

「山本は2006年に当社との契約が解消となり、以降10年間、芸能界から離れて反省の日々を過ごしてきましたが、このたび極楽とんぼとして復帰したいという本人の希望を受けて、当社で検討のうえ、復帰を認めることにしました」と説明した。

「皆様からのさまざまなご意見に真摯に向き合い、芸能活動を行っていきたいと考えております」としている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000100-dal-ent


なぜ完全復帰?不祥事から考えてみるとおかしい!


スポンサードリンク


山本は2006年7月に未成年少女に対する淫行騒動を起こしたとして吉本を解雇された。
極楽山本 不祥事
萩本欽一が設立した野球チーム茨城ゴールデンゴールズの遠征中の出来事でした。

一時は野球チームの存続もなくなるような状態でした。



解雇後山本は宮崎に拠点を移しつつ色々な資格の取得に励んでいたようです。



2008年には和田アキ子がスーパーで働いていると発言をしています。

2008年後半にはサーフィンのインストラクターとなっています。

2009年にはスナックを開店したが早くに店をたたんだようです。

2010年にはめちゃ✖︎2イケてるの新メンバーオーディションを受け落選。

(不祥事で解雇されているので当然だったのでしょう。)

同年肉巻きおにぎりの広告担当として働いていたが会社が倒産し無職に、、、

その後、広島でお好み焼き屋をやっていると加藤浩次が発言しています。

その後、寺に入り修行をしていた。

(2013年にロンブーの淳が発言して判明。明確な時期は不明。3ヶ月で辞めたらしいww。)



この合間にも加藤浩次は復帰を望んでいた。

しかし、希望も虚しく山本は麻雀やゴルフ、野球観戦などを楽しんでいたようだ。



山本は2015年1月に芸能活動を再開。

今年7月にはフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ」の特番で10年ぶりに地上波番組に出演。

今秋に加藤とのコンビを再結成し、全国おわび行脚のライブを展開していた。

そして、11月20日完全復帰。

完全復帰の理由は?

1月のめちゃイケ復帰はブレイクのきっかけの番組だけに場所としては妥当だった。

ただ、なぜという疑問は尽きない。

完全復帰の理由は大きく分けて三つあると考えられます。



2006年の未成年への淫行事件で所属事務所を解雇された山本。『めちゃイケ』はブレイクのきっかけにもなった番組だけに、ここでの復活は妥当な線とはいえる。

長いこと超がつくほどの低視聴率に喘ぐ『めちゃイケ』」は、以前より『打ち切り最右翼』と言われており、

そんな中で山本を出すというのは、視聴率獲得のための”最終手段”として起用された線が強いです。

①フジテレビの起爆剤としての採用(ギャンブルですねwww)





さらには、極楽とんぼでコンビを組んだ加藤浩次やロンドンブーツの田村淳など、山本の復活を応援する声はこれまでも多かった。

山本が『めちゃイケ』全盛期を支えたタレントであることは間違いないが、ペナルティを負った山本をここまで擁護し続けた理由は、

当人たちにとって都合の悪い”暴露”をマスコミにしかねないと恐れている可能性があったようです。

②関係芸能人の強い要望(関係芸能人側の口止め料代わり。)



今年行っていたお詫び行脚ライブの結果が完売を出すなど良かった。

これに喜んだ吉本が許可を出した?または、行脚で成果が上がれば復帰させる密約があった?

③吉本興業は利益が見込めそうなので許可を出した(ひょっとすると密約があった)



結局、関係各所の利益が合間って完全復活となったと考えるのが妥当でしょう。

世の中、カネ・かね・金ですね。

本当にこんな世の中でいいのでしょうか?

資本主義なら仕方ないのかな?

疑問は尽きません!

皆さんは賛成ですか?






スポンサードリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツだよ
facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする