関ジャニ横山スマスマ後番組のズレ→オチ降板!!その理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちはTac^^です。

関ジャニ横山スマスマ後番組のズレ→オチ降板!!

その理由は?


スポンサードリンク

関ジャニ横山スマスマ後番組のズレ→オチ降板!!

年末に解散するSMAPの冠番組。

フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の後番組で

フットボールアワー後藤輝基(42)と田中みな実アナウンサー(29)が司会を務める、

バラエティー番組が決まったことが19日判明。

2人が出演していた同局系特番「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ→オチ」が、1月からレギュラー番組に昇格する形となった。

「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ→オチ」とは?

2016年7月5日(火)放送終了分の概要



日頃、テレビで活躍している芸能人たちは、自分のことを本当に理解しているのか?
そんな、芸能人たちが自分自身で考えているイメージと、

世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにする、

“芸能人イメージ調査バラエティー”『ズレ↓オチ』。

この特番は2015年10月、2016年1月、2016年7月に放送されている。

ちなみに、この時は田中みな実はアシスタントとして共演している。

MCということで昇格した形になった。

特番で二人とともにMCをしていた関ジャニの横山裕は参加しないようだ。


ズレ→オチ降板!!その理由は?



スポンサードリンク


今回のレギュラー化にあたり、なぜか横山の出演は見送られることに!

関ジャニ 横山ズレオチ
実質の降板扱いだ!

その理由として考えられるのが、

ジャーニーズ事務所の思惑だ。



大みそかに解散する「SMAP」のメンバー5人が揃って出演する「スマスマ」。

すでに年内終了が決まっているが、後継番組が何になるのか、さまざまな臆測が飛んでいた。

これまで「同じジャニーズのKinKi Kidsの番組(堂本兄弟?)が有力」などとの情報も流れていた。

過去の特番では、後藤と横山がMCで、田中はアシスタントという位置づけだった。

それなのに来年1月からのレギュラー化にあたって、出演者から横山の名前は消えた。

「スマスマ」の後継番組に関しては、「ジャニーズが、所属タレントの番組にするよう働きかけている」などとも報じられていたが・・・・

それだけに「関ジャニ∞」の横山が出演しないのは意外な感じもする。

ジャニーズ事務所の思惑

ジャニーズで絶対的な権力を持つメリー喜多川副社長(89)が

昨年、自分の娘である藤島ジュリー景子副社長(50)を「後継者」と明言。

ジュリー氏のライバルと言われた「SMAP育ての親」I女史が、

SMAPを連れての独立を企てたが、木村だけが残留を決めたため失敗。

I女史だけが退社に追い込まれた経緯がある。

「SMAPを代表する番組である『スマスマ』は、実質的にI女史が築いた番組。

ただ『関ジャニ∞』はジュリー氏がマネジメントを担当するグループ

その後継番組に横山が出演するとなると、キムタクを除くSMAPのメンバーが気を悪くしかねない。

この理由で、横山の出演を避けたと思われます。



とはいえI女史はすでに退社している。

そのうえ追従しようとした中居正広(44)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の4人はジャニーズにとっては“裏切り者”。



なのにジャニーズが、そこまで4人に気を使うのはなぜなのか?

年末に行われる紅白出演を説得するためではないでしょうか。

一時は「絶対不可能」と言われたSMAPの紅白出場だが、

ここにきて流れが少し変わりつつある。

NHKの籾井勝人会長(73)がSMAPの紅白出場を熱望する発言を繰り返している。

それだけでなく芸能界の中からも「最後は5人揃って、きちんとステージを務めるべき」との声が上がっている。

SMAPメンバー、特に中居と親交が深い落語家・笑福亭鶴瓶(64)は、

11月8日深夜放送のテレビ番組「今夜も生でさだまさし」(NHK)で

「こんな終わり方はアカン」「一度、集まってやるべき」とコメントをしている。

“演歌界の大御所”北島三郎(80)も、早くから「最後は紅白で」などと発言していた。

このように大御所も声を上げている中で、なんとか説得をしたいという思いが事務所サイドには強くあり、

横山の起用で下手に拗ねられないよう配慮していると判断できます。



関ジャニ横山にとっては思わぬ飛び火ですね。

せっかくのレギュラーが一本なくなるのですから。





スポンサーリンク


関連コンテンツだよ