中井りん年末イベント参戦決定!村田夏南子が指名した本当の理由!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

総合格闘技の中井りんが年末のRIZINに電撃参戦が決定しました。

対戦相手の村田夏南子の指名ですが、指名した理由はなんなのでしょうか?

今日は年末に向けて気になる格闘技にスポットをあてます。


スポンサーリンク

中井りんが年末のRIZINイベントに電撃参戦が決定!

11月13日(日)東京・ディファ有明にて開催された『PANCRASE 282』に中井りんは出場。

セミファイナルで、XFCフライ級王者シャーリーン・ワット(ニュージーランド)に

2R3分43秒、TKO勝ち。

直後、酒井正和パンクラス代表がマイクを持ってケージ(金網で囲まれたリング)に入り、中井にインタビュー。

「今日はまだ出来なかったこともありますが、決着がつけられてよかったです」と中井は試合を振り返った。。

すると酒井代表は「次、早く試合がしたいよね? RIZINの村田夏南子選手が中井りんを(年末の対戦相手に)指名してきていますが、今日はRIZINの高田さんが来ています」と、高田延彦RIZIN統括本部長をケージに呼び込んだ。

高田統括本部長はマイクを持つと「中井りん、大みそかRIZIN、パンクラスの代表として村田と大喧嘩やれんのか?」と問いかける。

中井は「やりましょう」と即答。

高田統括本部長はその場で、中井りんvs村田夏南子の対戦決定を宣言した。

そして、「中井vs村田は、他にもある女子のカードと比べてもそん色ない、非常に力を感じるスペシャルカード。だから最高のパフォーマンスを見せて、大みそかに中井と村田の最高の喧嘩を見せてもらいたい」と中井に檄を飛ばした。

引用:http://efight.jp/news-20161113_250294


(左から)パンクラスの酒井代表、中井、高田RIZIN統括本部長


年末イベントについて

『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUND』

開催日:12月29日(木)、31日(土)

開催場所:さいたまスーパーアリーナ

2日間開催されるが、高田統括本部長の言葉によれば大みそかで実現することが濃厚だ。

出場予定(現時点)

対戦カード

《12月31日(土)》

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント準決勝(1) 5分2R / 延長1R
ミルコ・クロコップ VS. ヴァンダレイ・シウバの勝者
髙阪 剛 VS. バルトの勝者

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント準決勝(2) 5分2R / 延長1R
シェイン・カーウィン VS. アミール・アリアックバリの勝者
シモン・バヨル VS. ワレンティン・モルダフスキーの勝者

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント決勝 5分3R / 延長1R
準決勝(1)の勝者 VS. 準決勝(2)の勝者


《出場日未定》

RIZIN MMA特別ルール 1R10分 / 2R・3R5分(65.8kg契約)
川尻 達也 VS. クロン・グレイシー

RIZIN MMAルール 3分3R / インターバル60秒(67.0kg契約)
チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット VS. 木村“フィリップ”ミノル

RIZIN MMAルール 1R10分 / 2R5分 / インターバル60秒(62.0kg契約)
所 英男 VS. 山本 アーセン

RIZIN 女子MMAルール 5分3R / インターバル60秒(49.0kg契約)
アンディ・ウィン [Andy Nguyen] VS. 山本 美憂


《出場予定選手》

RENA、村田夏南子、浅倉カンナ 他 +中井りん


村田夏南子が中井りんを選んだ理由


スポンサーリンク


まず二人の比較をしましょう!
中井りん村田夏南子
写真中井りん村田夏南子
年齢30歳23歳
所属パンクラスヴィーナスフリーランス
身長156cm156cm
体重61kg53kg
バックボーン柔道レスリング、柔道
総合格闘技戦績21戦18勝2敗1引分4戦4勝
出身愛媛県今治市愛媛県松山市
特徴計量時の衣装が話題9/25ストロングマスクでの入場で話題
二人の話題づくりはプロレスのブックの流れがありますね。

今回のカードが決定したのは、出身が愛媛県と同じということが大きな理由ですね。

実は二人は小さい頃通っていた柔道場の先輩・後輩でした。

さらに来年は愛媛国体もあるということで、愛媛について話題を持っていきたいという流れが一部で汲んで取れます。

中井りんは、若干年齢はいって最近の戦績は負けが少しありますが、ここ2回の試合で調子を戻してきているようにも感じます。

村田夏南子は、総合では全勝とノリに乗っています。

愛媛の総合格闘技のノリに乗っている選手同士の戦い!

愛媛の格闘ファンにはたまらないのでは?

筆者はどちらも好きなので、応援は悩むところです。

りんちゃん可愛いし、

夏南子も妹のようで可愛いし、

とりあえず年末はいい試合をして欲しいですね。



中井りんは結婚している⁉︎相手は誰?どんな素顔?
こんにちはTac^^です。 2016年年末のライジン参戦が決まった中井りんさん可愛いですね。 気になったので彼女について...

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ

コメント

  1. 中野 より:

    楽しみにしています。