田中将大が激怒した原因はフジテレビ!マンションの家賃は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

大統領選で日本でも大きな話題となったトランプ次期大統領ですが、

その波紋は、無関係の有名人にまで達しました。

それは、

ヤンキースの田中将大がフジテレビに激怒しているとのことです。


スポンサーリンク

田中将大が激怒した原因はフジテレビ?

フジテレビ

きっかけ:10日放送のフジテレビの「めざましテレビ」。

「もの知りじゃんけん」のコーナーで、クイズに出題されたのが、田中のニューヨークの住居。

「ヤンキース・田中将大投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?」なる3択クイズで、

「トランプ・タワー」

「トランプ・ワールド・タワー」

「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」

から選ぶものだった。

ちなみに番組が正解としたのは「トランプ・ワールド・タワー」だった。

だが、実際はデタラメ。

田中は11日未明にツイッターで、

まい夫人はブログで「トランプタワー居住報道」を完全否定することに。

併せて、

内見したことや過去に住んだこと、

知人がいることも「全力で否定」という強い文体で記した。

夫妻での表明ということもあり、表現は“柔らかめ”だったが、田中は怒り心頭。

「本人に相談もないのにクイズにされて、しかも住んでもいないのに、住んだことにされて…わけがわからないことになっている」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000000-tospoweb-base

と痛烈に批判。

事実と異なる点もさることながら、

田中が最も問題視したのは「めざましテレビ」の取り上げ方だった。

「『噂ではここに住んでいるらしいですよ』という表現ならば…まあ、ダメですけど、まだ分かる。でも、クイズにしたうえに『正解は!』って…正解じゃないですから」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000000-tospoweb-base

正解でもないクイズ出すってさすがフジテレビですね。

嫌いだわwww



自宅の場所をクイズにするという“モラルの低さ”にあきれ返るばかり。

フジテレビの対応

さらに怒りを増幅させたのが、フジテレビの対応姿勢。

田中サイドが番組に抗議したところ、関係者は謝罪こそしたものの

「クイズ形式になっていることを知らなかった。知っていれば本人サイドに電話等で確認していた」と釈明。「知らなかったからしょうがない」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000000-tospoweb-base

といった対応だったというから、開いた口がふさがらない。

そもそも、番組に取り上げるんだから本人に一言あってもいいですよね?

おかしいねwww



また、翌11日放送の「とくダネ!」でも局アナが田中夫妻の住居を同じように間違って話したことも、火に油を注ぐこととなった。

田中はツイッターに真実を書き込んだことで、騒ぎの沈静化を図るつもりだが、しばらくは番組のみならずフジに対しても“距離を置く”ことを検討しているという。

完全な誤報である以上、フジ側に誠意ある対応が必要じゃないの?

ちなみに田中将大のマンションの家賃は?



ニューヨーク・マンハッタンにあるトランプタワーといえば、

セレブ御用達として知られる。

所有者が米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏(70)。

付近では反対派の抗議行動も行われ、世界的な注目度も高い。


本当の田中将大のマンションは?

調べてみたところ明確にマンションを示すものはありませんでした。

ちなみにアメリカニューヨークの家賃相場は、

1800ドル!から

やっぱり高いですね。



田中将大の年俸は2200万ドル。

年間の家賃は25%くらいが相場だと考えると

550万ドル。

月あたりに換算して、45万ドル。

おそらくですが、ざっと1ドル100円換算して、

4500万円程度の家賃のところに住んでいても金額的にはおかしくないですね。




しかし、なぜそこまで?


スポンサーリンク


とはいえ、なぜ田中夫妻が「トランプタワー居住説」を否定しなければならなかったのか。

そこにはやむにやまれぬ事情があったのでは?

もちろん、フジの対応等に問題があることは間違いない。

だがなぜここまで?

今注目されているトランプについて取り上げたから余計、世間の注目も集めたのだろう。

トランプに目をつけネタにするのは、金に目が眩んだフジテレビらしいですね



ここからは筆者の独断だが、

過去にヤンキーススタジアムで行われたマドンナのライブで、

オバマ現大統領(民主党)を応援するなどの出来事があった。

おそらくヤンキースは民主党よりなのだろう。

また、トランプ次期大統領は大統領選時から批判も多く、

現在もデモが起きているなどしているため。

自身や家族への被害が発生する懸念もあったのではないだろうか?









スポンサーリンク


関連コンテンツだよ