AppleIDのポップアップで何度も要求されるのはなんとかならんのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

最近携帯の調子が悪かったので工場出荷時の状態にしましたー。

そしたら、AppleIDを求めるポップが何度も出てきました。



今回色々行って解決したきっかけがあったので記事に残しておこうと重いこれを書いてます。


スポンサードリンク

主の状況



ちなみに主が使っていたのはiPhone6Sで、

iPhone3GSからずっとソフトバンクを使っています。

そして、データの引き継ぎをして使っています。

ポップアップで求められるIDは古いappleIDで使用してメールアドレスで求められてきました。

iphone%ef%bc%98

実施した基本的な作業内容

①AppleIDを確認する。

まずもって自分のapple IDとパスワードが間違っていないものであることを確認します。

②設定>iCloudで使用しているIDを確認する。

③設定>iTunesStoreとApp Storeで使用しているIDを確認する。

ダメで色々調べた結果

上記のものでダメでした。

結果、色々と調べることになったのですが、

調べて見るとOSの影響などなどささやかれていました。

多く見られたのが古いアプリのデータが多くありました。

一番多かったのはLINEアプリの影響です。

実際のところ


スポンサードリンク


私の場合も古いアプリが原因でした。

今では使っていないような古いアプリが悪さをしていました。

工場出荷時の状態から復元を行なったのですが、

その際、更新ができていないアプリがありました。

これがかなり古いアプリで、今ではサポートもされなくなったものです。

更新もできていないので、触ることもできない状態でした。

古いアプリなので、このアプリをダウンロードした時には当然古いIDを使っていました。



で、このアプリの更新をせずに削除すると、

ポップアップでの要求はなくなりました。



サポートがなくなったようなアプリは早々に削除して、

必要であれば別の類似アプリを早めにダウンロードしておくことがベストだと思います。



結構わからずに困っている方もいるかと思い記事を書きました。

参考になればと思います。









参考にしたサイトは

公式のサポートページです。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ