デスノート映画続編の前段階。NEW GENERATIONのあらすじ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

『デスノート Light up the NEW world』が公開されます。

そこで、

ドラマ:『デスノートNEW GENERATION』がHuluで配信されています。

映画に繋がる前ストーリーのようです。

全3話で公開中です。

今日は、その内容について。

ネタバレも含みます。
デスノート Light up the NEW worldのあらすじはこちら


スポンサーリンク


%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%93%e4%ba%ba

第1話 三島篇・新生 ―デスノート NEW GENERATION―

東出昌大が演じる三島創の話。

夜神月に三島が興味を持つところから話が始まる。

三島は夜神総一郎が立ち上げた対策本部に所属。

キラ対策室は10年経過し窓際扱いをされている。

デスノートによる殺人らしき事件が発生するところから物語が進展する。

花を気にしてるのはなんで?と思ったけど三島の推理力すごいな!

↑ここが気になる方はみてね笑

「このチームは夜神さんの意志ですから」っていいね。

三島が逮捕した犯人がキラによって殺されデスノートの復活が判明する。

デスノート対策本部に改名し、新生キラ事件の解決にあたりだす。

To Be Continued

第2話 竜崎篇・遺志 ―デスノート NEW GENERATION―

池松壮亮が演じる竜崎の話。

竜崎はLのままの設定はかわらないらしい。

香港かどこかの事件でLのすごい解決から始まりましたね。

Nがニア。Jってキャラ追加?

ニアとメロの設定が継続されている感じ?

メロは死んでいる設定だよね?

漫画のニアとメロの設定はそのままじゃなくて名前だけ継承されてると考えるのが妥当かな?

動画で上がった不審死について調べるL。

デスノートが複数あることに気づきキラ事件に初めは乗り気でなかった竜崎も、

日本警察と一緒にキラを捕まえることに協力することを約束する。

このとき出て来る二人目のキラが川栄李奈演じる、青井さくらかな?

あ、メロは別でいるみたい。

歌手・安室奈美恵の新曲「Dear Diary」が、映画『デスノート Light up the NEW world』(10月29日公開)の主題歌なんだね。

そして、同じように「Fighter」がこのミニドラマでは使われています。

 劇中歌「Fighter」は、弥海砂(戸田)の目線から描いたアグレッシブなダンスナンバーになっており、安室は「今作を拝見し、人それぞれが持つ正義感とそれに対する葛藤を経て、それでも、理想を目指そうとする強さが描かれていると感じました。全く異なる2曲ですが、どちらの楽曲でも共通して自分の信念への真っ直ぐな想いを歌っています。

To Be Continued

第3話 紫苑篇・狂信 ―デスノート NEW GENERATION―

菅田将暉が演じる紫苑優輝の話。

殺人犯に家族を殺された少年それが紫苑だった。

キラ信者。

サワークリームのポテトが好き。

サイバーテロリスト。

折り紙がすごい。←ここが気になる方はみてね笑

デスノートが彼の手元に届く。

死神は誰かな??やっぱここは当然リュークなんだろうな。たぶん。

そして、過去を後悔している殺人犯の今について。

雨澤太一よ。クズのやつとは縁切れよ!!←ここが気になる方はみてね

ほんと胸糞悪いやつやわ共犯の連れ(生木一春)!イライラする!←ここが気になる方はみてね

死んだ時はキラよく殺した!!と思ってしまった><

この話はキラ信者を作成する回だなと思ったが、

結局殺すんかい!

ここで死神はリュークと判明。

雨澤は殺さなくてもいいんでなかった?

豊田アナ出てる!

ついに新生キラも他のキラを見つけだす。

デスノートを全部集め夜神月の正統な後継者を名乗るつもりのようだ。

To Be Continued

最後に

三作品を見てちょっと今回の映画続編は期待できるかなと思いました。

漫画ちょっと見直さないといけないな。

ニアとかメロの辺のストーリーもう一回抑えておきたい。



スポンサーリンク


関連コンテンツだよ