でんぱ組.inc 最上もが。顔ちっちゃ。スタイルいいし可愛いー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

今日は、可愛い子紹介。

過去の子1 水沢柚乃
過去の子2 神谷えりな
過去の3、4ゴンゴンのCM
過去の子5、6 ベッドイン 毛色が違うよ笑
過去の子7 上白石萌歌
過去の子8 中村静香


スポンサーリンク


今回は最上もがちゃん!

プロフィール

%e6%9c%80%e4%b8%8a%e3%82%82%e3%81%8b%e3%82%99
名前:最上 もが(もがみ もが)

生年月日:年齢非公開 2月25日

所属:でんぱ組.incのメンバー

でんぱ組.incでのキャッチフレーズ「宇宙を駆ける金色の異端児」。

担当色は紫。

出身:東京都

愛称:もがちゃん

人物像

果物好き。特にイチゴ、モモ、スイカ。

髪を金色に染髪したのは2011年3月頃。

2016年6月まではメンバー唯一の自動車運転免許所持者。

2012年および2014年の2回ほど体調不良により一時休養したことがあるほど昔から体が強くない。

2016年9月26日にもストレス性の胃腸炎であることが発覚した。

小学校の頃より男子から見た目のことで暴言を吐かれたり、

女子特有の「グループ行動」に嫌気が差したことが影響して、

人と接することが苦手。

結果、ネットゲームの世界に嵌っていく要因の一つになった。

ブログ等における発言力が強いとされ、女性層からの支持も高い。

また、きゃりーぱみゅぱみゅやSEKAI NO OWARIと親交を持つ。

ゲーム

ネットゲームの中では、

女性であることを公表すると「弱い」というレッテルを貼られてパーティーから外されたり、

出会い目的の男性ユーザーに絡まれることが多いことから、

男性キャラを選択し「ぼく」の一人称を使用してゲームを行っていた。

青春時代の殆どをネットゲームに費やしていたためその影響で、

現実でも「ぼく」の一人称を使用している。

「ラグナロクオンライン」は継続して10年間ほどプレイしていた。

当時は両手と片足を使って3台のパソコンを同時に操作。

でんぱ組.incメンバーの古川未鈴とは当時同じギルドに所属していたことが加入後に判明。

楽曲「W.W.D」の歌詞でこのエピソードが取り上げられた。

音楽

音楽に目覚めたのは小学生の時。

音楽好きの従兄弟から借りたCDがKoЯnであったことを皮切りに

SLAYER、METALLICAなどを聴くようになって興味の幅が広がっていったとしている。

特定のジャンルに拘って聴くよりも、季節やその時の気分によって選曲することが多い。

よく聴くアーティスト

Fear, and Loathing in Las Vegas、

Pay money To my Pain、

Woe, Is Me、

UVERworld、

RADWIMPS、

Static-X、

BABYMETAL、

椎名林檎、

CHARA、

aiko。

太字は私も結構大好きです。

ゲーム音楽では、

「ファイナルファンタジー」、

「サガ フロンティア」、

「クロノ・トリガー」など。

アイドル

でんぱ組.incに加入した理由、

「家庭の事情」および「生きるため」としている。

最上はアイドルについて

「生まれた時から恵まれた環境で育った恵まれた人間がなるべき職業」

「黒髪のロングヘアーで清潔感があり万人受けする子」という考えだった。

プロデューサーの福嶋から

「でんぱ組は全員ヲタクだから大丈夫」であると説得を受けて加入した。

福嶋は最上を加入させた理由として、

「モーニング娘。に後藤真希が加入してブレイクしたように、金髪の目立つ子を投入してそのきっかけを掴みたかった」

「それまでのでんぱ組とは見た目も中身も確実に違う異分子が欲しい、と思っていた時に見つけて、絵がピッタリできあがった」と述べている。

単独では

グラビアの活動が多い。

それを通じてでんぱ組.incの知名度を上げることに貢献した。

最上自身はソロで活動する志向は持っておらず、自分個人ではなくでんぱ組.inc全体を知ってもらうための「入口」としてグラビア活動を行っている。

でんぱ組.inc自体については、

「アイドルというよりは、エンターテイナーというか、もはやアーティスト。新しいジャンル」と形容。

2012年から毎年自身の生誕祭「もが単ぺ」を開催。

2015年4月からは単独トークイベント「もが単 TALK WARS」を毎月1回の予定で開催。

東京住んでたら毎月行きたいのに。。。



たまにちょっとブサイクかと思うけど←偉そうにいうなブサメンが!!!

スタイルもいいし、かわいいですショートな感じの髪型も好きです。

基本は大好きです。

やっぱゲーム好きとか好感が持てます。^^

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ