ソフトバンクユーザーが得する。スーパーフライデーって?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

10月に入って携帯会社のソフトバンクがキャンペーンを始めましたね。

今回はその内容についてふれます。


スポンサーリンク

スーパーフライデー(SUPER FRIDAY)とは?

super-friday

このキャンペーンは2016年9月15日に発表されました。

SoftBankの携帯電話サービス開始の10周年記念企画。

対象はSoftBankのスマートフォンを利用中の客

金曜日に利用できるお得なクーポンを配信するキャンペーン

これが「SUPER FRIDAY」。。

期間は2016年10月から12月末まで。

MNPを行う予定だった人はこの期間にやるとお得かもね。

注意:このキャンペーンは微量なので全体のキャンペーンを含めてMNPは検討するといいと思います。

クーポンの配信は、SoftBankのスマートフォンを利用中の客全員に、毎週火~木曜日にメールで配信。

10月:吉野家の牛丼並盛1杯

11月:サーティワン アイスクリームのレギュラーシングルコーン1個

12月:ミスタードーナツのドーナツ2個相当

クーポンはそれぞれのお店で利用しプレゼントされる。

さらに、抽選で、旅行券10万円分などをプレゼントするキャンペーンを月替わりで実施されます。

抽選キャンペーンはSoftBankのお客さま以外でも応募できます。

応募方法はTwitterでReTweetするだけ。

注意点



メールで届くので設定でソフトバンクからのメールが届かないようにしている人は注意が必要です。



12月のドーナッツは2個相当なので、ものによっては2個クーポンが使えない商品があるようです。

まあ、当然ですね。商品の金額が違うので、、、、



他に、私の住んでいる地域ではあまり人口も多くないので過多になりませんでしたが、

一部ではこのクーポン利用のために並んで行列ができるなどの事態が起きています。

コジキみたいですね笑

まあキャンペーンなので利用しない手はないと思いますが、

使う時間帯は考えた方がいいかもしれません。

無駄な時間を過ごすことになるので。

キャンペーンで時間を使うのは人生の無駄になりかねませんから注意しましょう。

なんの目的なのか人生の時間の一部を使うというコスト(人生の時間)&パフォーマンスを考えて動きたいものです。

ちなみに私は、昼食代わりに少し時間をずらして食事をして帰りました。

そんなに食べるつもりもなかったので、本当にクーポンだけ使って終わりでした。

感想

正直10月は毎週牛丼をタダで食べれるのはちょっと嬉しいです。

かなりの額をソフトバンクはバラマキに使うと思いますが、

一体意図は何なのでしょうか?

やはり、一番は建前通り10周年のお礼でしょうか?

まあ、本音は話題性で知名度の上昇及び今後のMNPや新規ユーザーへの印象づけでしょうね。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ