長谷川豊という元フジテレビのフリーアナウンサーについて。ネットは過剰?それともやはりおかしいのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTac^^です。

最近話題になった方について取り上げます。




スポンサーリンク

長谷川豊という元フジテレビのフリーアナウンサーについて。ネットは過剰?それともやはりおかしいのか?



過激な発言をしたとしてネットで叩かれテレビ番組も降ろされた長谷川豊さんです。

簡単なプロフィール

はせがわ ゆたか
長谷川 豊

%e9%95%b7%e8%b0%b7%e5%b7%9d%e8%b1%8a
プロフィール
出身地日本の旗 日本 奈良県奈良市
生年月日1975年8月12日
血液型B型
最終学歴立命館大学産業社会学部
所属事務所株式会社OFFICE HASEGAWA
職歴元フジテレビアナウンサー
活動期間1999年 – 2012年6月(フジテレビアナウンサーとして)
2013年4月 – 現在(フリーアナウンサーとして)
ジャンル情報・バラエティ・報道・スポーツ中継
出演番組・活動
過去『情報プレゼンター とくダネ!』
『私生活むきだしバラエティ「キリウリ$アイドル」』
『上沼・高田のクギズケ!』
『バラいろダンディ』など

フジテレビ退職の経緯

アメリカ支局に配属の際に横領疑惑が上がったため。

長谷川の言い分は、

時間がなく手続きが不適切になったとのこと

また、フジテレビ局員にハメられたとも近しい表現をしている。

フジテレビはそうゆう人がいそうな印象なのでわからんではないが、

真実は長谷川さん本人にしかわからない。

ただ事実だけ見れば弁済を最終的にしなければ不適切な金銭のやりとりがあったことは事実である。

この辺についても、長谷川氏は揚げ足をとられる原因を作ったのは自分であるのでそれは仕方ないと表現している。

今回の批判について

今回は、

透析患者について苦しんで当然とのような発言(自業自得)をしたことが発端になっている。

透析患者になる要因として、贅沢のしすぎ(過剰摂取)や自堕落な生活が大きな要因としてあげられるため

長谷川氏の言いたいことはわからなくはない。※肯定をするわけではない。

ただ、ある程度の知名度があり大勢の人に影響を与えるような人は言葉づかいや表現について

揚げ足をとられるようことはそれこそ自業自得と言えるのではないかとは思う。

これが要因かはわからないが、10月9日長谷川氏の公式HPがウイルスに侵されたと公式ブログで発表している。

感想

ただ私は、

いっつもこのような時に思うのは

本当にここまで叩かれなければならない人(長谷川氏にかかわらず)なのかと疑問に思う。

世間が過剰に反応しすぎになっているように感じてしまう。

世間一般で言う悪いことだとは思うのだが、

それをそこまで批判する立場に私たち世論はいるのかと感じることが多い。

私は人がもめる様子は好きではない。

むしろ嫌いだ!

悪は是正しなければならないが、

どのようなやり方が正しいのかはいつも疑問がある。

引け会いに出して申し訳ないが、ベッキーや矢口真里の不倫についても同様に感じた。

そこまで炎上しなくても、、、いいのでは?と。。。



はっきり言ってこんな記事を書く資格が私にはないのかもしれないが、

もっと平和な世のなかになって欲しい。

くだらないことで笑って過ごせるようなのがいいですね。

だから、他人を否定するような人生は嫌ですね。





スポンサーリンク


関連コンテンツだよ