上白石萌歌の歌手の顔。宮水三葉が「なんでもないや」を熱唱。

こんにちはTac^^です。

映画「君の名は。」よかったですよね。

感想はこちらからネタバレを含みますのでご注意ください。

その映画のヒロインの声を演じた女優には歌手の顔も!

過去の子1 水沢柚乃
過去の子2 神谷えりな
過去の3、4ゴンゴンのCM
過去の子5、6 ベッドイン 毛色が違うよ笑

今回はそんな歌手の上白石萌歌さんについて、




スポンサードリンク

今回のCD

ヒロイン三葉の声及び男主人公が入れ替わった時の三葉を演じた、

上白石萌歌さんがメジャーデビューカバーミニアルバムを10月5日に出します。

CDの中身

上白石萌音 メジャーデビューカバーミニアルバム『chouchou』

%e4%b8%8a%e7%99%bd%e7%9f%b3%e8%90%8c%e6%ad%8ccd

2016年10月5日発売
PCCA-04426 /¥1,800(tax in)

[収録カバー曲](順不同)
366 日 (映画「赤い糸」主題歌)
なんでもないや(movie ver.)(映画「君の名は。」主題歌)
Woman “Wの悲劇“より (映画「Wの悲劇」主題歌)
On My Own (映画「レ・ミゼラブル」劇中歌)
変わらないもの (劇場版アニメーション「時をかける少女」挿入歌)
SMILE (映画「Modern Times」挿入歌)

一番気になる曲

何と言っても映画の主題歌にもなった「なんでもないや(movie ver.)」ですね。

本人もインタビューで、

ヒロイン三葉の声及び男主人公瀧が入れ替わった時の三葉をそれぞれ意識して歌ったと言っています。

なのでとても気になります。

歌詞はやっぱり映画を思い出す内容だし、また映画が観たくなるな〜

以下、歌詞ですが私が聞いた印象で(瀧)パート(三葉)パートを振り分けました。

歌詞

(三葉)

二人の間 通り過ぎた風は どこから寂しさを運んできたの
泣いたりしたそのあとの空は やけに透き通っていたりしたんだ
いつもは尖ってた父の言葉が 今日は暖かく感じました
優しさも笑顔も夢の語り方も 知らなくて全部 君を真似たよ

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

(瀧)

もう少しだけでいいから
(三葉)

もう少しだけでいい あと少しだけでいい
(瀧)

もう少しだけ くっついていようか

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは
君の心が 君を追い越したんだよ

(三葉)

星にまで願って 手にいれたオモチャも 部屋の隅っこに今 転がってる
叶えたい夢も 今日で100個できたよ たった一つといつか 交換こしよう

(瀧)

いつもは喋らないあの子に今日は 放課後「また明日」と声をかけた
慣れないこともたまにならいいね 特にあなたが 隣にいたら

もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから
もう少しだけでいい あと少しだけでいい
もう少しだけくっついていようよ

僕らタイムフライヤー 君を知っていたんだ
僕が 僕の名前を 覚えるよりずっと前に

君のいない 世界にも 何かの意味はきっとあって
でも君のいない 世界など 夏休みのない 八月のよう

君のいない 世界など 笑うことない サンタのよう
君のいない 世界など

(三葉)

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

なんでもないや やっぱりなんでもないや
今から行くよ

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこ はもういいよ

(瀧)

君は派手なクライヤー その涙 止めてみたいな
だけど 君は拒んだ 零れるままの涙を見てわかった

嬉しくて泣くのは 悲しくて 笑うのは
僕の心が 僕を追い越したんだよ



みなさんにはどのように聞こえましたか?

ぜひご意見ください。


スポンサードリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツだよ
facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする