Youtuber「B.E.」って誰やねん!ってまさかの坂東英二!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはTacです^^
みなさんYoutuber「B.E.」って知ってる?
こないだ見たんやけどやばいな笑
めっさくだらんけど笑
今回はそんな中の人の正体について追求してみます。

スポンサーリンク

Youtube B.E.とは

E.T.じゃあないよ笑

「本能寺の変」踊ってみたんやけど

こちらが最初に投稿された動画です。同じく吉本興業所属のYouTuber「エグスプロージョン」の人気リズムネタである「本能寺の変」を踊っています!



YouTubeチャンネルは「B.E.チャンネル」という名前。

動画中でも本人が「B.E.」を名乗っていますが、イニシャルではなく「Boiled Egg(ゆでたまご)」という意味のようです。

とにかくゆで卵が好きな人みたいです。



こんな企画も

ゆでたまごに合う【キューピーマヨネーズ】グランプリ

名前にしてしまうほどゆでたまごが好きということを証明するように、二作目の動画では早速ゆでたまごに合うマヨネーズを採点していく動画が投稿されていました。


ゆでたまごに合う【シロップ】グランプリ

こちらの動画ではチョコレートシロップやメイプルシロップなどの甘いシロップを検証しています。

しかしながら甘いシロップはゆでたまごに全く合わなかったようで、4商品全てが100点満点中7点という散々な結果となりました。


B.E.の正体とは

動画を見てわかるように、現在吉本興行に所属する「坂東英二」さんです。
ゆで卵が好きというのもうなづけますね。

76歳とは思えないキレのあるダンス!さすがは元プロ野球選手といった感じですね!

長年の経験から紡がれるトークは安定感があります!

しかしゆでたまごにはかなりの強い拘りがあるようで、採点は若干辛口でしたね。


ちなみに「板東英二」さんとは?

板東英二さんは1940年4月5日生まれ

現在76歳

元プロ野球選手であり、中日ドラゴンズで11年間ピッチャーとして活躍。



11年間で77勝を挙げる。

晩年には当時はまだ評価や地位が低かった救援専門投手として好成績を収めるなど、リリーフ投手のパイオニアとも呼ばれています。



またプロに入る前は高校野球の甲子園で準優勝。一試合25奪三振や大会通算83奪三振など、今なお破られていない大記録を打ち立てたことでも知られています。



野球選手を引退した後はタレントとして幅広く活動。

俳優としても日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。

マルチな才能を発揮し続けました。



大のゆでたまご好き。

Youtuber「B.E.」もイニシャルかと思いましたが、ゆで卵だとはさすがとしか言えません。

最後に

B.E.こと板東英二さんの動画を紹介しましたがいかがでしたか?

年齢も経験も他のYouTuberには無い異質な持ち主

経験を生かして今後も面白い動画を投稿してもらいたいですね。

「正直何してるの?笑 坂東さん?・・・・・?笑」ってのが正直な私の感想です!

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ