FX利益を上げるには?取引の流れと破産しないために注意すべきこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますTacです。



小遣い稼ぎと思い、FXを始めてみました。
初期投資は50万程度。。


スポンサーリンク

概要

2016年7月初旬~8月中旬までで1万ちょっとの利益が出てます。

投資の基本方針は薄利多売買で利益を積み重ねて、損を最小に抑えることをしています。

利率で考えるとこのままうまくいけば、年率20パーセントを超えてくるので良いかと思います。

テクニカルはRSI、ボリンジャーバンド、MACDを見ています。

使用しているのはGMOのアプリでスマートフォンから取引をしています。

開始以前はDMMや楽天を使うつもりでいろいろ検討していたのですが、知人に薦められGMOにしました。

GMOにしてみて、テクニカルの表示が他社に比べて見やすいという印象を受けています。

取引自体は短期で行い5分足、1分足がメインです。


取引の流れ

取引の流れとしては、

①日足、8時間足、4時間足を見て全体の動きの法則を見ておきます。

②5分足(1分足)である一定の基準になったタイミングで売買を行います。

③利益が出た段階で利確を行います。

※必要があればナンピンして様子を見ます。

正直利確のタイミングとナンピンについては、まだまだ検討の余地があってかなり難しいところですね。

何か良い意見があれば教えて欲しいくらいです😅

注意すべきところ


スポンサーリンク


実際に取引をして、注意すべきところをあげていきたいと思います。

①金曜の取引は週末トレーダーとか、一週間の総仕上げという感じの影響か値動きが一般的に激しいので取引は抑えめです。

②経済指数の出た5分以内は値動きが特に激しく出やすいのでここも取引を抑えめです。

③銀行総裁の会見がある時は値動きが激しくなるので注意が必要。

④取引の時間帯は朝9時から深夜の2時まで

※朝方は一気に値が動く時があるので避けています。



私は基本ドル円で取引しています。

損切りは1000円で打ち止めになるように自動設定です。

(つまり通貨単位は低いです。(>_<)予算が少ないので怖くて笑)

ナンピンは最大10回を目安にしています。


現在の状況

今のところ、

勝率は取引回数でみるとかなり良いです✨

ただ薄利多売方式でやっているので、

ナンピンしてそれが全部損切りしてしまうとやばいです。泣けてきます(>_<)

自動損切りではなく、自分で判断して損切りを早めにちゃんと判断でき処理できるともっと損は少なくできると思います。

小遣い稼ぎにはまあ十分な状態とはいえるのですが、投資金額をあげてもう少し利益を出していきたいなーーーーと思ってます。



また、動きがあれば報告していきます。

スポンサーリンク


関連コンテンツだよ